2014
04.20

またまた、1週間ヾ(´▽`;)ゝ

Category: 晩ご飯
4:6
4月6日の晩ご飯
・ミートソースのフリッジ
・帆立のバターしょうゆ焼き
・ボイルソーセージ

ミートソースが食べたいってい言ってるので・・・
本格的に作ると面倒なので、簡単に作れる
「MOCO'Sキッチン」レシピでd(⌒ー⌒)

そして・・・三陸の帆立をバター醬油でd(⌒ー⌒)
美味しい〜〜♪




4:7
4月7日の晩ご飯
・とろろかけご飯
・ほっけの西京漬け
・ほうれん草のおひたし
・しいたけのおすまし

ひろゆきくんのリクエストのとろろかけごはん
前に長芋でしたらイマイチだったので、
大和芋を買ってみたらやっぱり美味しい♪

この日のお弁当はこんな感じ
4:7お弁当




4:8
4月8日の晩ご飯
・唐揚げ
・エビフライ
・ツナサラダ

かなり、久しぶりの唐揚げですd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
4:8お弁当




2_20140420130223005.jpg1_201404201302222c1.jpg
3_20140420130321044.jpg4_2014042013032218e.jpg
5_201404201303240d8.jpg6_2014042013032580d.jpg
4月9日の晩ご飯
この日は、甲子園球場で阪神vs中日戦を観戦しながら晩ご飯d(⌒ー⌒)
お母ちゃんが冷蔵庫をJoshinで買った時に貰った招待券で行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
ひろゆきくんが仕事終わりからだったので、
先に私は出かけて高島屋の地下で弁当を調達d(⌒ー⌒)
新しくなった甲子園球場は初めて!!
テレビで見るより球場って広い!!
そして・・・阪神ファンはやっぱり凄い!!
7回前には・・・どんどん風船が膨らみだし・・・・・
球場全体・・・中日ファンの一角以外は、風船だらけ( ◎_◎;)
最終回には、ツーアウトになると・・・またまた、風船が(゚Д゚)!
って言うか・・・選手も大変だよね〜〜風船のプレッシャーは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何はともあれ、阪神が勝ってよかった〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
テレビの中継もあまり最近は見ないですが、たまには野球観戦も楽しいですd(⌒ー⌒)

おまけ・・・
甲子園球場開幕記念の帽子が当たったひろゆきくん
気がつけば・・・飾られてるゞ( ̄∇ ̄;)
1_20140420143633f2e.jpg


この日のお弁当はこんな感じ
4:9お弁当




4:10
4月10日の晩ご飯
・あじの丸干し
・もずく酢
・キャベツとしいたけのみみそ汁

今年は、早くも沖縄からもずくがやってきたd(⌒ー⌒)
1_20140420144650c1f.jpg
早々に食べましたが、やっぱり美味しいです「生もずく」
残りは、すぐに冷凍d(⌒ー⌒)
しばらくは、美味しいもずくが楽しめるぞ〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この日のお弁当はこんな感じ
4:10お弁当




4:11
4月11日の晩ご飯
・たけのことエリンギのにんにくしょうゆ
・かずのこのかつお和え
・鶏の玉ひも煮
・ねり天

春の筍はおいしいよね〜〜
この時期必ず食べるこれd(⌒ー⌒)
エリンギをソテーして、筍をソテーしてにんにくしょうゆをかけるだけで美味しいのですd(-_^)good!!

この日のお弁当はこんな感じ
4:11お弁当




4月12日の晩ご飯は・・・・・

東梅田のお好み焼き屋さん「雅」で晩ご飯でしたd(⌒ー⌒)

この日は、三陸ボランティアダイバーズが開催している
「SVD 復興経過観察プログラム」SP講習をダイビング仲間が受けていたので
その後の懇親会に参加!!
飲んで食べてしゃべって!!楽しかった〜〜

また、みんなで飲みましょうね〜〜〜


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3445-17cc3cd6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top