2014
04.09

幼なじみの引っ越しで・・・

Category: 晩ご飯
3:22
3月22日の晩ご飯
・カリフラワーと牛肉炒め
・きゅうりとワカメの酢の物

三陸のワカメで酢の物d(⌒ー⌒)
やっぱり何をして食べてもおいしいわ〜〜

幼なじみの引っ越しの日がやっと決まったようで・・・っと言うのも・・・
一年前二人暮らしだったお母さんが亡くなって、
府営住宅なので1年以内には出て行かなくてはならない決まりで┐('~`;)┌
生まれてからずっと暮らして来たのに、引っ越しを余儀なくされて・・・・・
なので、3月中がタイムリミット・・・
去年の12月頃に「引っ越す事になってんっ」て聞いていたものの・・・
全くその兆候が・・・・・無く、気にはしていたのですが・・・
お母ちゃんが、来週の水曜日にすることを聞いたようで、その夜メールしてみると・・・
日曜日、新居に用事で行くので見に来る?
みたいな感じだったので、明日いってみることにd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
3/22お弁当




3:233:23帆立
3月23日の晩ご飯
・お好み焼き
・焼き帆立

前日のメールで、お昼頃に引っ越し先のお家へ
まだ、何も入ってない部屋は広い感じでたが・・・・・
持って行く荷物の多さを考えるとなぁ〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)

本人は引っ越しの前日だけ手伝ってと言う本人の言葉を無視して
この後、元の家に寄ってみると・・・・・・

マジ(゚Д゚)!あと、数日で引っ越しをする家とは思えないほどの状態でした(;´Д`)ノ
前日、手伝うにしても・・・・・明日の月曜日は本人、仕事で出来ないらしいし・・・
荷造りをとりあえず手伝う事にしましたが・・・・・
終わらない〜〜(ノ_-;)ハア…

きりがないので、程々でこの日は退散( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




3:24
3月24日の晩ご飯
・たけのことワカメのカルパッチョ
・崎陽軒のシュウマイ
・きぬ揚げ焼き

野菜を買いに「愛彩ランド」へ行ってみたら、竹の子がd(⌒ー⌒)
早々に買って、三陸ワカメと頂きましたd(-_^)good!!

春だわ〜〜〜

3:24わかめ

この日のお弁当はこんな感じ
3:24お弁当




3月25日の晩ご飯は・・・・・

幼なじみの引っ越しの荷造りで・・・8時半まで手伝ったものの・・・
まだまだ、終わりそうも無く(;´Д`)ノ
とりあえず帰宅
近所の「田中の餃子」へ
2人とも、おなかが空いていたせいかゞ( ̄∇ ̄;)
一気にいろんなものを注文しも撮らすに完食ヾ(´▽`;)ゝ

しかし・・・明日、引っ越し出来るんだろうか状態で・・・・・
もう、捨てたら〜〜見たなのも全部持って行くと言う彼女にあきれつつ┐('~`;)┌
当日を迎えるのです・・・

この日のお弁当はこんな感じ
3:25




3:26
3月26日の晩ご飯
・パプリカのスパゲティ
・ワカメの炒め物

引っ越し当日・・・・
朝、洗濯をすませてから手伝いに行こうかって思っていたものの・・・
状態が気になるので、ひろゆきくんを工場へ送って行った帰りに寄ってみる事に・・・
すると・・・・・
まだ、全然片付いてないやん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
リビングには・・・こたつが!!まだそのままやん(;´Д`)ノ
引っ越し屋さんあと1時間ほどでくるやん(ノ_-;)ハア…
結局、そのまま帰れず手伝う事に・・・・・
なんだかんだしているうちに、引っ越し屋さんがやってきて・・・・・
とりあえず、荷だしを始めたので一旦帰る事に
その後、再度行ってみると・・・荷詰めする助っ人を呼ばれていた( ◎_◎;)
引っ越し屋さんも大変だわ〜〜嫌な顔ひとつせず、着々と引っ越しを進めるんだもんね〜〜〜

なんとかかんとか、終われたものの・・・
まだまだ、後片付けが残っているのです(ノ_-;)ハア…

人の引っ越しながら・・・疲れたわ〜〜〜(;´Д`)ノ

この日のお弁当はこんな感じ
3:26お弁当

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3440-6de51ffd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top