2014
03.18

サザエさん展

Category: 晩ご飯
3/16
3月16日の晩ご飯
・ラーメン鍋
・数の子のおかか和え

ひろゆきくん、仕事でちょっと勉強したいと
本を探しになんばのジュンク堂へ行く事にd(⌒ー⌒)
お昼前に出かけて、まずは高島屋へ
ふわふわシフォンケーキを焼く時の為のバニラビーンズを買って・・・
切らしていた七味唐辛子も買って・・・
1_20140318133801ca4.jpg
時々、違う七味も買ってみるんですが、
我が家は「やまつ辻田」のがお気に入りですd(⌒ー⌒)
そして、いつもの酢って言うか・・
デザートビネガーを買って、ジュンク堂に行く前のランチをd(⌒ー⌒)

1_20140317151304ae9.jpg
ランチは、なんなんタウンの自然食レストラン「さんるーむ」
国産若鶏と安心野菜の黒酢あんかけ定食
ひろゆきくんは、国産豚の姜焼きと黒豆コロッケ定食ですが・・・
は・・・無いですゞ( ̄∇ ̄;)

ジュンク堂は吉本のグランド花月の前にあって、地下は『NMB48劇場』なので、結構賑わってましたd(⌒ー⌒)
この日の目的をすませて、心斎橋大丸の「サザエさん展」へ
2_20140317151305f37.jpg
来週で終わりなので、さほど混んでなく見やすかったです。
昔のザザエさんと現在のサザエさんなどなど、いろんな展示かあって・・・・
両方とも知ってるよなあ〜〜なんて思いながら・・・・・
昔の文庫本などもあって、そう言えば、小さい頃通っていたピアノの先生の家に1巻からから凄い量のサザエさんが置いてあった事を思い出したりしました。

この後、なにわ筋沿いにあるモンベルへ行って帰路へ

なんばからずっと、裏道散歩しながら・・・
一日良く歩いたよな〜〜
でも、なかなかこれもいい感じでした(⌒∇⌒)ノ
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3434-c9711486
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top