2014
01.22

豚肉の重ね蒸し

Category: 晩ご飯
1/21
1月21日の晩ご飯
・豚肉と白菜の重ね蒸し
・いわしのつみれ汁

久しぶりの重ね蒸しですd(⌒ー⌒)
重ね蒸しっていろいろとレシピがありますよね〜〜〜
味の素のCMのやつとかね!
我が家は、鍋に白菜、豚肉と重ねてお酒をふって鍋の蓋をして蒸しににするだけの、至ってシンプルな感じです。
ポン酢醬油にユズコショウと蒸した後に出た汁を合わせたのをかけて食べます。
ヘルシーな感じで美味しいですよd(⌒ー⌒)

この日は、今年始めの筆ペンサークルの日でして・・・
隣に座っている人に、ちょっと顔が小さくなった?痩せた??って聞かれたヾ(´▽`;)ゝ
日々、ジムでっている効果かな〜〜♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
1/21お弁当

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3395-5ba0e4db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top