2013
12.11

サプライズ計画で・・・

Category: 晩ご飯
11:25
11月25日の晩ご飯
・ひじきとピーマンのオリーブ油煮
・ぶりの照り焼き
・もずくのみそ汁

和食のおかずですが・・・ひじき煮は甘くないと若干不評ゞ( ̄∇ ̄;)
レシピはこの本ですが・・・

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
(2003/11)
平野 由希子

商品詳細を見る


この日のお弁当はこんな感じ
11:25お弁当




11:26
11月26日の晩ご飯
・プルコギビーフの野菜炒め
・フカヒレスープ

久しぶりにコストコへ買い物へ
いつもは、午前中に出かけるのですがこの日は午後から
以外にも空いていたd(⌒ー⌒)

ご近所さんの高校生に相談されて・・・・・
両親の結婚20年のサプライズをしたいとd(⌒ー⌒)
でも・・・もう、今度の日曜日なのに・・・
具体的にどうするのかは何も言ってこないよね〜〜なんて話していたら・・・
LINEで連絡が!明日、相談の我が家のに相談に来るってd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
11:26お弁当




11:27
11月27日の晩ご飯
・しらすたっぷり、もやしのみぞれ和え
・さけの野菜蒸し

夕方、学校帰りのがやって来た!!
日曜は、どういう段取りなのか聞いてみると・・・・・
「何作ろうか?」って・・・そこからかい!!(笑)
一緒にかんがえるのね〜〜〜って思いながらもいろいろと考えてd(⌒ー⌒)
グラタン、ピザ、サラダ、唐揚げに決定!!
明日、一緒に買い物に行く事になり・・・・・
なんせ、お家が我が家の斜め向かいなので、当日まで見つからないように行動しないとね〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
11:27お弁当




11:28
11月28日の晩ご飯
・カニかまサラダ
・ピザ
・クラムチャウダー

この日は、簡単に作れるピザ生地実験のためd(⌒ー⌒)
我が家はピザです!!
いつも、作っている発酵させて作るピザ生地だと、時間がかかってしまうので、今回はあまり捏ねずに出来上がる生地を作る事にd(⌒ー⌒)
でも・・・一度も作った事が無いので
当日作ってみてイマイチ・・・なんて残念なことになってもって思ってピザを作ってみました。
発見!!急にピザを食べようってことになったら、この生地はありかも〜〜♪

夕方、と一緒に無事、見つからず買い物を済ませ♪~( ̄。 ̄)
当日まで、食材は我が家にd(⌒ー⌒)
冷蔵庫がいっぱいだったりするのでしたヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
11:28お弁当




11:29
11月29日の晩ご飯
・ラーメン鍋しょうゆ味
・ホタテのバターしょうゆ焼き

いつも、おいしっくすで買っているホタテが届いたので早速焼いてみましたo(*^▽^*)o~♪
美味しいd(-_^)good!!
11:29*

この日のお弁当はこんな感じ
11:29お弁当




週末の晩ご飯は・・・・・
ダイビング仲間のお誘いで忘年会

しかし・・・何かと忙一日・・・・
まずは、ずっと寒くて洗えなかった金魚くんの水槽を洗って
1_20131211124201c0d.jpg

日曜日のザプライズのケーキ用にとパンケーキを焼きに午前中はが我が家にd(⌒ー⌒)
そして・・・午後からは、横浜マダムやんが関空にやって来て、夕方まで時間があるのでと、仕事前にで迎えに行って・・・・・
ランチを一緒にしようと・・・って言うか・・・良いように利用されてる感が否めないが・・・
1_201312111204129a8.jpg
これで、ごまかされて・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
夕方には、一緒に電車で私は忘年会へ、横浜マダムやんは職場へと・・・・・

忘年会は、初めて会う人がいっぱいでしたが、楽しい時間を過ごせました。
でも・・・次の日があるので、飲むのは若干控えめにヾ(´▽`;)ゝ
忘年会の帰りの大阪駅で見上げると・・・
もう、そんなシーズンなのね〜〜〜〜
2_2013121112041380a.jpg




そして・・・いよいよ、サプライズ当日!!
午前中には、友達の家で勉強するって我が家にやってくるはずが・・・
10時前になるのに連絡が・・・LINEしてみると・・・
今起きた!!って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
後で話を聞いてみると、プレゼントするアルバムを作るのに2時過ぎまでかかったのが原因のようでした。
なにわともあれ、急いで我が家にやってきて料理を初めて・・・・・
怪しまれないように、お昼ご飯を食べに帰り・・・・・
すぐ、もどってくるはずが・・・・・・
そして、また予期せぬ事態が起っていた(;´Д`)ノ
家で食べるはずが、食べに出かけることになったらしく( ̄ー ̄?).....??アレ??
気は焦る物の、どうにもならず・・・いろいろと、段取りを変更して間に合わせる事にヾ(´▽`;)ゝ
結局は、スタートが遅れる事になり、無事準備OK(⌒∇⌒)ノ

連れて来るまで、全く気がつく事も無く大成功ヾ(▽⌒*)キャハハハ
なかなか、出来ない経験をのおかげでさせてもらって楽しかった〜〜o(*^▽^*)o~♪

12:01
この日の後・・・テストが待っているようだったけど・・・・・
成績落ちた〜〜〜〜〜なんて事無いようにお願いするよ〜〜
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3370-c2185e59
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top