2013
10.25

早速、試してみたら!!

Category: 晩ご飯
10/23
10月23日の晩ご飯
・しいたけの肉詰め煮
・レンコンのすりおろし焼き
・トマトたっぷりサラダ

早々に「MOCO'Sキッチン」でやっていたレシピを作ってみましたd(⌒ー⌒)
肉詰めに使った肉は、犬鳴豚さん!!
豚さんが美味しいからなのかは謎ですが・・・美味しかった〜〜〜

あと、レンコンは・・・・・
日曜日の「ザ!鉄腕!DASH!!」でレンコン農家で食べていたのを見てやってみたかったのでd(⌒ー⌒)
なんと!!レンコンをすりおろして焼くだけ!!
焼き上がったら、大根おろしをのせてポン酢醬油かけるだけ!!
これが、もちもちしていて美味しいのです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
テレビで見ていて、すごく美味しそうに食べていたのですが・・・どうかな〜〜〜って思いつつ
やってみて良かったd(-_^)good!!
レンコンが旬の間にまたして食べようと思います。

この日のお弁当はこんな感じ
10/23お弁当

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3359-5c9125c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top