2013
08.26

お盆明けの・・・

Category: 晩ご飯
8:17
8月17日の晩ご飯
・もつ鍋

暑くて、冷たいものばかりのなってしまっているので・・・・・
温かい鍋をd(⌒ー⌒)

宮崎から帰ってきたばかりなのに・・・
ひろゆきくんは、早起きをして┐( ̄ヘ ̄)┌
私は・・・山のような洗濯物に追われていたのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




8:18
8月18日の晩ご飯
・おび天
・ところてん
・シャウエッセンのボイル
・ゴーヤとちくわのピリ甘辛炒め

お盆休みも、この日が最終日!
明日から、また頑張らないとね〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




8:19
8月19日の晩ご飯
・蒸しなすと干物の梅あえ
・おび天

いつも、宮崎空港で買って帰る「おび天」
そのまま、何もつけないで食べて美味しいd(⌒ー⌒)

買い物には行ってないですが、お母ちゃん家から貰った野菜で連日晩ご飯をd(⌒ー⌒)
この日のは、鯵の開きがあったので作ってみましたが・・・
ひろゆきくんは・・・また、そんな謎の料理をってゞ( ̄∇ ̄;)
さっぱりしてまあまあ美味しいやん!!

この日のお弁当はこんな感じ
8:19お弁当




8:20
8月20日の晩ご飯
・カレースパゲティ
・サラダ
・ウインナー ガーリックソテー

この日は、仕事だったりしたので、簡単な晩ご飯にd(⌒ー⌒)
冷凍しておいたカレーでスパゲティです。
カッペリーニを使うと、カレーがよく絡んで美味しいのですよd(⌒ー⌒)

8:20お弁当




8:21
8月21日の晩ご飯
・牛丼
・大根のお味噌汁

基本、月曜日がご飯デイっと言うか・・・ノンアルコールなのですが、
色々と食材の都合でこの日にd(⌒ー⌒)
しかし・・・・・お風呂上がりに
密かに・・・を飲んだ奴がいます┐('~`;)┌
まあ、こう連日暑いとね・・・しゃあないか〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
8:21お弁当




8:22
8月22日の晩ご飯
・つけあげ
・かぼちゃの含め煮
・タコとゴーヤの酢みそ和え

ひろゆきくんの仲間カナダ人Dさんから野菜を貰って・・・
大きなカボチャ、まずは冷たく冷やして美味しい含め煮をd(⌒ー⌒)
つけあげは、ひろゆきくんの職場の同僚のお土産です。

そして・・・この日のお弁当は・・・・・

朝、起きたら・・・なんと!!6時半( ◎_◎;)
朝ご飯は間に合ったのでしたが・・・お弁当が(;´Д`)ノ
てなわけで、カップ麺を持って・・・
コンビニでおにぎりを買ったひろゆきくんなのでしたゞ( ̄∇ ̄;)




8:23
8月23日の晩ご飯
Cpicon 鶏胸肉とかぼちゃのグラタン by クッキングモモ
・サラダ

かぼちゃ第2弾はグラタンですd(⌒ー⌒)
なかなか、ひろゆきくんにグラタン好評でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この日のお弁当はこんな感じ
8:23お弁当

1週間・・・またまた、まとめてのアップでしたヾ(´▽`;)ゝ
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3330-2061e5d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top