2013
06.10

5月最終週の晩ご飯

Category: 晩ご飯
5:26
5月26日の晩ご飯
・串カツ
・棒棒鶏

串カツは、お迎えさん家からのお裾分けd(⌒ー⌒)
ひろゆきくん仲間Sさん家の高校生のが揚げて持って来てくれました。
「時々、こんな感じで串カツ揚げて欲しいな〜〜」って言うので
「無理!!」って言ってやりました
2人で種類いっぱいなんて、とてもじゃないけど出来ません┐( ̄ヘ ̄)┌




5:27
5月27日の晩ご飯
・しらす丼
・豆苗と豆もやしの和え物
・水茄子
・しじみのみそ汁

今年もユリが咲き始めましたd(⌒ー⌒)
16_20130606094619.jpg17_20130606094618.jpg
10年で2本だったユリは、5本に増えたのです〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
5:27お弁当




5:28
5月28日の晩ご飯
・えんどう豆とホタテの炒めもの
・肉まん
・山芋寄せ豆腐

今年3度目の、えんどう豆のお裾分けを貰い・・・・・
さすがに、豆ご飯ばっかりじゃあな〜〜って思って、違う料理にしてみましたd(⌒ー⌒)
ホタテが良い仕事してましたd(-_^)good!!

この日のお弁当はこんな感じ
5:28お弁当




5:29
5月29日の晩ご飯
・鯵の南蛮漬け
・ペペロンチーノ

珍しく、この日は、ひろゆきくん仕事で工場からでかけるらしくお弁当はいらなかったd(⌒ー⌒)




5:30
5月30日の晩ご飯
・えび&ホタテ&そら豆のフリッター
・とうもろこし
・そら豆のクミンシード炒め

この本の表紙が美味しそうだったので・・・

天然生活 2013年 07月号 [雑誌]天然生活 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/20)
不明

商品詳細を見る

作ってみたのですが・・・
ひろゆきくんには、イマイチ不評でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
5:30お弁当




5:31
5月31日の晩ご飯
・ゴーヤのおかかチーズ焼き
・水餃子スープ
・サラダ

野菜が多いおかずですが・・・
ちょっとボリュームが・・・ってことで水餃子をd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
5:31お弁当

なんだか・・・1週間分の晩ご飯更新が定着・・・・イヤイヤヾ(´▽`;)ゝ
気がつけばたまって来ているんですよね〜〜〜
もう少しで、日々更新できるかな〜〜〜(;´Д`)ノ
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3296-9bcb64fb
トラックバック
コメント
初めまして。私はシンプルな生活を理想としていて、『天然生活』を毎月買っています。
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、一人でも多くの人に、気持ちよく「シンプルな生活」を過ごしてほしいので(^_^)/
せきぐちdot 2013.06.16 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top