2013
05.14

連休後半旅行記〜湘南編〜

Category: 晩ご飯
NHKの朝ドラ「あまちゃん」に合わせて起床!!
みんなで「あまちゃん」みてからお出かけ

まずは・・・ひろゆきくんの希望で
葉山のビーチサンダル専門店 「げんべい」へ
散々迷って、パーカーとサンダルを買ってご満悦なひろゆきくんd(⌒ー⌒)
私はTシャツを・・・この手のサンダルって私は・・・サンダル擦れするのでゞ( ̄∇ ̄;)

1_20130514143426.jpg2_20130514143426.jpg

ココまでは、渋滞にも巻き込まれずスムーズなのですが、徐々に車が混んで来ているようで・・・
横浜マダムやんの提案で山側をドライブ

湘南国際村にさしかかると・・・
ツツジが満開のはずが・・・今年は、少し遅れているようで

2_20130511113440.jpg

全て満開では無かったのですが、奇麗に咲いているのもあり、コレが全部咲いていたらな〜〜〜
もっと凄いんだろうな〜〜〜



横浜マダムやんにカメラを構えて〜〜〜
この先が絶景だよ〜〜っと言われ・・・サザンを効きながら走っていると


4_20130511113439.jpg
トンネルを抜けると・・・海〜〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
5_20130511113439.jpg

ひろゆきくんテンションあがります

まずは、腹ごしらえに念願の生しらすをd(⌒ー⌒)

海辺と言うお店

11_20130511113531.jpg

もちろん外のテラスで!!気持ちいいです。
ここも、まだ混む前でついてる♪~( ̄。 ̄)

9_20130511113532.jpg

念願の生しらす丼、ほんのり甘みがあって美味しかったです。
ひろゆきくんは海鮮丼をd(⌒ー⌒)
こちらにも少し生しらすがのっていた(゚Д゚)!
若干、海鮮丼にしてもよかったかな〜〜なんて思いましたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
目的は生しらすなので満足です!!
6_20130511113534.jpg

この後、漁港に寄って、今晩の食材をd(⌒ー⌒)
8_20130511113533.jpg
マダムやん、行きつけのお店らしいです。
私は、どの魚をどう調理するんだか・・・さっぱりわからない〜〜┐('~`;)┌のですが、
横浜マダムやんはお得意ですd(⌒ー⌒)

お店の道をはさんだ向こう側は、もうすぐ海で、魚の開きが干されていたりします。
しかし、その下には猫が(゚Д゚)!
7_20130511113533.jpg
でも、干されている魚には目もくれない感じでした。

そして、いつもしらすを送ってくれるお店にも
10_20130511113532.jpg
昔来た時には、海そばの掘建て小屋的な感じだったのが・・・
立派なお店に!「しらす御殿」だってマダムやんが言うのでしたゞ( ̄∇ ̄;)

14_20130511113438.jpg
湘南海岸線を走り・・・行けたら江ノ島まで行くか〜〜〜って言っていたものの・・・
はやり渋滞していて・・・・・(;´Д`)ノ
途中で断念し、丁度折り返しやすいお店があったのでお茶する事に(゚Д゚)!

お店に入ってみて・・・・・
2_20130514151112.jpg
どこかで見た事ある感じの店内・・・・・
思い出した!!「最後から二番目の恋 」で水谷典子(飯島直子)がアルバイトを始めたカフェだ!!
ひろゆきくん、店員さんに聞いてみたらやっぱりそうだったようです。
1_20130514151112.jpg
私はコレを注文していたのですが・・・
なかなか出てこなくて・・・来たと思ったら間違っていてやっと出て来た感じゞ( ̄∇ ̄;)
美味しかったんですけどね〜〜〜お店の雰囲気もいいんだけどね〜〜〜
ちょっと・・・イマイチだったりして( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
立地条件が良いだけでいけてないねん!あの店・・・って
後日、横浜マダムやんのダーリンが言ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
4_20130514151111.jpg
お店の前の道はこの通り・・・・渋滞中
私たちは大丈夫でしたが・・・この道のちょっと無効で事故発生!!
江ノ島方面に向かっている人は・・・辞めた方が良いよ〜〜って教えてあげたかったワン

帰りもさほど混まずに帰宅
夜は・・・横浜マダムやんの変な??イヤ・・・おかしな連れ2人と一緒にマダムやん邸で飲み会
いろいろと・・・ありましたが・・・ココでは言えません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3288-25b6091b
トラックバック
コメント
まさに湘南満喫だねぇぇ~うらやましい!
ぢもぴーがいるとホントに楽しいよねぇぇv-352

いろいろがめちゃ気になるんですけどぉぉv-14v-14v-14
ゆき子dot 2013.05.14 21:49 | 編集
楽しかったよ〜〜
美味しいものいっぱい知っているので!マダムやんはd(⌒ー⌒)

いろいろは・・・とてもここじゃ言えませ〜〜〜ん(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ひとみdot 2013.05.15 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top