2013
03.15

小さな訪問者

Category: 晩ご飯
3/14
3月14日の晩ご飯
・ちくわと大根・ほうれん草のピリ辛炒め
・たまごとトマトのスープ

冷蔵庫にある野菜を使ってd(⌒ー⌒)

この日の夕方4時頃「ピンポーン♪」と・・・・・
インターフォンを見てみると、小さな頭とおでこが写っていて・・・
お迎えの小学生、玄関を出てみると、ランドセルをしょって制服のままで
「今日、家の鍵を持って行くの忘れて・・・・・」っと
話を聞くと、お友達と遊ぶ約束をしているらしく、でもd( ̄  ̄)
宿題を先にしてないと、ママに怒られるらしいって事と、お兄ちゃんは5時頃まで帰ってこないってことで、「じゃあ、家で宿題する?」って言うと、うなずいて「おじゃまします〜〜〜」って我が家にd(⌒ー⌒)
引っ越した頃数年は、良くこんなことあったのですが、みんな中学生や高校生になってしばらくなかったのですが、またまた、小学生低学年が増えてきたんだな〜〜〜
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3255-16c4f627
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top