2013
02.02

初!!中華まん

Category: 晩ご飯
1/30
1月30日の晩ご飯
Cpicon まぐろの竜田揚げ by クッキングモモ
・中華まん
・お母ちゃんの汁

お母ちゃんが作ったお汁・・・我が家では昔から汁かけ飯のお汁と言っていますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
宮崎出身のお母ちゃん、昔らか年末などおせちの準備の合間にささっと食べれるようにと作っていたお汁のようです。県民ショーで良く聞く「汁かけ飯」ですね〜〜〜〜

初中華まん作りましたp(´∇`)q
1_20130131110723.jpg

と言うのも・・・ツイッターは良くわかってないのですがヾ(´▽`;)ゝ
「ほぼ日刊イトイ新聞」のホームページの中のコンテンツ「ちいさいレシピを1ダース」と言う、なかしましほさんがレシピをツイッターでつぶやくのを見て作ってみるみたいなので、ツイッターでフォローしています。
実際、それもよくわかってないツイッターですが、見る事はできるんで早速作ってみたら・・・・
これが、簡単でd(⌒ー⌒)中華まんってもっと手間がかかるんだと思い込んでいたゞ( ̄∇ ̄;)
中華まんの具は、コストコのプルコギビーフを炒めたのだったりするので、これがまたお手軽!!
美味しかったですd(-_^)good!!これはありかも!!
今週はホットビスケットのようですが・・・
作るかどうかは謎です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
1/30お弁当

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3222-6feaad02
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top