2016
04.10

シナモンロール

Category: パン
6_20160408233427df8.jpg
カモメ食堂のシナモンロールには、まだまた・・・ほど遠いな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Comment:0  Trackback:0
2015
07.15

シナモンロール

Category: パン
3_20150715164459137.jpg
シナモンロールを焼きましたp(´∇`)q
暑すぎるせいで、油断していると若干発酵しすぎたかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Comment:0  Trackback:0
2015
07.06

くるみパン

Category: パン

やっと、指も治ったのでパンを捏ねて焼きましたp(´∇`)q
くるみたっぷりな、シンプルなパン


Comment:0  Trackback:0
2015
07.03

クルミ入りB.Pブレッド

Category: パン

朝食用にクルミ入りB.Pブレッド焼きましたp(´∇`)q
捏ねないでまぜまぜするだけの簡単ブレッドd(⌒ー⌒)
最近、プレーンヨーグルトが小さいカップの食べきりサイズが売っているので、作りたい時に1回分のヨーグルトが買えるので嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
Comment:0  Trackback:0
2014
06.23

シンプルまるパン

Category: パン
5_20140621202734b25.jpg

初めてのレシピで「シンプルまるパン」焼きましたd(⌒ー⌒)


「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本 (生活シリーズ)「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本 (生活シリーズ)
(2014/01/31)
幸栄

商品詳細を見る


こねる時間は短く、自然発酵でほっておく時間が長い!!
いつも作っている丸パンとまた違った食感と味ですが、これも美味しいです。
こねる時間が短くてすむのは、これからの暑い時期にはもってこいだわ〜〜〜

先週の日曜日に、お母ちゃんからあんずを渡されて、梅を漬けてあげてるからジャムを作って持って来てと言われゞ( ̄∇ ̄;)作ったジャムで食べましたd(⌒ー⌒)

3_2014062309431236b.jpg

そして、交換に貰って来た小梅
1_201406230954526bd.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
06.18

ベーグル

Category: パン


ベーグル焼くのは久しぶりですd(⌒ー⌒)
プレーンなベーグル、なかなかな焼き上がり♪

そして、次の日の朝食に作りましたp(´∇`)q

1_20140618153347e88.jpg
ベーグルサンド

2_20140618153236817.jpg


Comment:0  Trackback:0
2012
08.17

お盆休みですが・・・

Category: パン
この日からひろゆきくんはお盆休みですが・・・
お盆休みの無い横浜マダムやんが今晩からやって来ます

その前に、午前中ひろゆきくんの実家へ
お盆なのでひろゆきくんのお父さんの仏壇にお供え物を・・・


そして夜、8時過ぎに来る予定の横浜マダムやんに合わせて晩ご飯の支度を・・・
すると・・・
仲間Sさんと自転車屋さんへ行っている、ひろゆきくんから電話が・・・
用件が済み、なにやら結局我が家で飲む事にしたらしく・・・・

急遽、準備を(;´Д`)ノ
きっと、横浜マダムやんも何か買って来るだろうと思ったので、
当初の予定通りのおかずを作りましたが・・・
晩ご飯のはありませんヾ(´▽`;)ゝ

なのでかわりにこの写真
日曜日の朝食にホットドッグをしようとパンを焼きましたp(´∇`)q
2_20120816151205.jpg


Comment:0  Trackback:0
2012
06.13

ミルク食パン

Category: パン


朝食用にいつもは山形ですが、
四角い食パン型を使って焼いてみましたp(´∇`)q
切る前に写真を撮るの忘れたのでゞ( ̄∇ ̄;)
切り刻まれていますが・・・
朝食用に、コロッケを揚げて、コロッケホットサンド
3_20120611171224.jpg

Comment:0  Trackback:0
2012
03.19

ベリーベリージャム

Category: パン

コストコで買ったラズベリーとブルーベリーでジャムを作りましたp(´∇`)q

かなり量があったので、洗って置いていたジャムの瓶に小分けd(⌒ー⌒)
ジャムってわりと簡単に出来るのですが、生のラズベリーとブルーベリーを
大量に買う事が無かったので今回ケーキ用に買う時から残りはジャムにとd(⌒ー⌒)
たまにはて手作りジャムも良いですよ~~d(-_^)good!!

Comment:0  Trackback:0
2012
03.17

朝食用にd(⌒ー⌒)

Category: パン
4_20120316192448.jpg
田舎パン
3_20120316192454.jpg
ハードロール

朝食用に焼きましたp(´∇`)q
表面にごまをつけましたが・・・
やっぱりポロポロごまが散ってします┐('~`;)┌
練りこむか・・・無しにするかだね~~次回は( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Comment:0  Trackback:0
2012
03.05

ミルク食パン

Category: パン

日曜日の朝食用に焼きました
丁度コレにピッタリ
5_20120305144056.jpg
デロンギのワッフルメーカーでホットサンド焼きました!
なかなかいい感じです
Comment:0  Trackback:0
2012
02.18

フォカッチャ

Category: パン


晩ご飯用のフォカッチャを焼きましたp(´∇`)q
土曜日にピザを焼く予定なので、生地がいっしょのフォカッチャで
出来上がり時間のかかり具合のようすをd(⌒ー⌒)

だいたい何時頃に始めれば良いのか目安が決定したのでしたd(-_^)good!!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top