2012
02.27

ザッハトルテ



肝心な時にインフルエンザになったひろゆきくんゞ( ̄∇ ̄;)
マラソンも終わって落ち着いたので、遅ればせながらのバレンタインですd(⌒ー⌒)
レシピはこちら↓
Cpicon ♠ザッハトルテ♠ by ko~ko
チョコをキレイにかけるのがのがむずかしいですが・・・
なんとか出来上がりましたp(´∇`)q

若干、形が悪いかも・・・ですが、美味しく出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2_20120227172802.jpg

Comment:0  Trackback:0
2011
12.26

クリスマスケーキ


前日焼いておいたスポンジケーキにデコレーション
ひろゆきくんの希望どおり・・・
スポンジはチョコレートでホワイトクリームでデコレーション

断面はこんな感じ
4_20111226101349.jpg


しかし・・・寒いですね~~
この日、お友達のかめちゃんに難波で一緒にご飯でもって誘われていたのでしたが・・・
ひろゆきくん仕事だったで断念したのですが・・・
寒すぎたので行かないで良かったかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
晩ご飯用のパンでも買いに行こうかと思ったけど・・・
寒いし、パンだけ買いにいくのもな~~~って事でパン焼きましたd(⌒ー⌒)
1_20111226101350.jpg

Comment:0  Trackback:0
2011
01.11

初めて作ってみました!!



スイートポテト作りました(⌒▽⌒)

さつまいもの消化をどうしようかと・・・
おかずにするには、二人分では大きすぎるサツマイモゞ( ̄∇ ̄;)
これ、1個分のサツマイモでできています。

半分は、実家へ
ひろゆきくんは、この日仕事でしたが、
お父ちゃんはお休みで、やっぱりパソコンで囲碁をしていた。
昔から、囲碁をしているのですが・・・・・
始めると、なかなか止めないのが・・・
なので、パソコンに向かっているお父ちゃんの前に
スイートポテトを置いてみたら・・・
あっという間に3個食べた(゚Д゚)!
しかし・・・よく食べるお年寄りだわ~~
とは言っても、美味しくないと食べっぷりは悪いので
美味しかったと言う事でd(⌒ー⌒)


Comment:0  Trackback:0
2010
12.25

メリークリスマス!!

3_20101225162754.jpg

今日は、寒~~~いですね~~
雪もちらちら舞ってたり・・・
ホワイトクリスマスですかね~~

今年は、ひろゆきくんの希望により、ブッシュドノエルを作ってみました。
前にロールケーキを巻こうとして折れてしまったりしたので┐('~`;)┌
かなり慎重にレシピを探して
1_20101225162754.jpg
まずはいちごを並べ
2_20101225162754.jpg
なんとか上手く巻けました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

では、今晩食しますd(⌒ー⌒)

ハッピークリスマス!!
Comment:2  Trackback:0
2010
10.04

黒糖プリン


黒糖プリン作ってみましたd(⌒ー⌒)
甘さ控えめな蒸しプリンです。
ちょうど2個分作れる牛乳があったので2個だけですが・・・
ひろゆきくんに好評だったので次回また作ろうかなd(-_^)good!!

飾りに黒砂糖のかけらを・・・っとレシピには載っていましたが
黒砂糖のかけらはありましたが、飾るのを忘れましたゞ( ̄∇ ̄;)

Comment:0  Trackback:0
2010
02.24

ポルカドットマフィン


先週、急遽作ったマフィンの時に使った、使いかけのクリームチーズがあったので、
久しぶりにポルカドッドマフィンを焼きましたd(⌒ー⌒)
マフィン型は持ってないので、カップケーキ用のアルミ型で・・・
カップケーキのような仕上りになったかな(^^ゞ

クリームチーズにホワイトチョコ、チョコチップを使ったマフィン
美味しいですd(-_^)good!!
Comment:0  Trackback:0
2010
02.15

チョコバナナシフォンケーキ


バレンタインなので、チョコバナナシフォンケーキを焼きましたp(^^)q

何にしようかな~~って思っていましたが、
ひろゆきくん、先週私が友達に焼いて行った黒糖くるみシフォンケーキが食べれなかったので
シフォンケーキが食べたくなったらしいゞ( ̄∇ ̄;)

しっとり、フワフワに焼きあがり
P2140004_20100214171802.jpg

美味しく頂きましたd(-_^)good!!
Comment:0  Trackback:0
2010
02.14

スコーンを急遽焼く事にヽ(´o`;


クリームチーズを使って、プレーンなスコーンを作りましたd(⌒ー⌒)

ほんとは、土曜日のランチにパンケーキを焼く事にしていたのでしたが・・・

封を開けてなかった「エッグスンシングス」を使って・・・
お水で溶くだけ焼ける、美味しいパンケーキをと・・・
泡立て器で、まぜまぜしていると・・・・・
白いはずのパンケーキミックスの中に・・・ポツポツと黒っぽい物が・・・
始めは、何かわからならったのですが、よく見てみると小さい虫よような
粉の状態の時には気がつかなかったのですが、残りの粉をふるいにかけてみると・・・
やっぱり、ポツポツと虫が出てくる~~ヽ(´o`;
いままで、何度もハワイ土産で貰っていて使っていますが、
こんな事は初めてだヾ(- -;)
かなり残念ですが・・・食べれないよな~~(´^`。)
っと言う訳で、かわりに急遽、材料もあったのでスコーンを焼いたのでした。

封を切ってないから大丈夫だと思っていたのに~~~
美味しい物は、早く食べないと・・・ってことなのね~~ヾ(- -;)

Comment:0  Trackback:0
2009
12.25

クリスマスケーキ

メリークリスマス!!



昨日のイブにクリスマスケーキを作りましたd(⌒ー⌒)

ひろゆきくんの希望は・・・
ブッシュドノエルでしたが・・・
ロールケーキを巻く時間が無いので、手軽なシフォンケーキにしました。

もう少し、ミントの葉を飾りたかったのですが・・・
近所のスーパーで、ミントの葉を売っているお店が無くヾ(- -;)
我が家に植えてあったミントを・・・
と言ってもちょろっとしか無かったので気持ちだけ(^^;)

美味しく頂きましたが、今晩ももちろん食します(^^ゞ
PC240007.jpg


Comment:0  Trackback:0
2009
10.26

黒砂糖ドーナツ


サーターアンダギーもどきのような・・・
黒砂糖ドーナツを作ってみましたd(⌒ー⌒)
表面はカリッと中はふわふわで美味しかったです♪
にコレと↓いっしょに
PA250003.jpg
「おいしっくす」で買ってみたジュースです。
甘酸っぱくて美味しいd(⌒ー⌒)
次回も注文しちゃおうっとd(-_^)good!!

日曜日は、リハビリもお休みでかなり暇にしていたひろゆきくんですが・・・

昨日は、私のお騒がせで・・・・・
と言うのは・・・・

夕方いつものように

ちょっと前に、お父ちゃんから
仕事中の現場にいるらしいが、事務所に停めているのルームランプを
消し忘れてるから、車のキーを持って消してきてほしいと・・・

事務所は、病院と実家の間にあるのですが、病院から一度実家にもどり・・・

渋々、実家にもどり鍵を開けようと(実家の鍵もいつも持っています)

ポケットに手を・・

あれ?ない・・・(ーー;)

かばんだったかな?っと思い探してみも・・・ない(゚Д゚)!

きっと上着を病室で、脱いで椅子の上に置いたから落としたんだ・・・と
ひろゆきくんにして探してもらうも・・・
「落ちてないで~~」っと・・・

しかし、落としたとしたら・・・後は、病室から駐車場までの間か・・・

とにかく、お父ちゃんの車のキーを持ってルームランプを消しに行き
もう一度

駐車場にもそれらしき物は落ちてないヾ(- -;)
病室に行ってもう一度確認してもない・・・
ひろゆきくん、受付にも落とし物で届いてないか聞いてくれたようで・・・
しかし、この日は何も届いてないと・・・ヾ(- -;)

じゃあ、もしかして・・・
家の駐車場に落としたのか(゚Д゚)!
心配なのでとりあえず、実家に預けていた合鍵を持って我が家に

しかし、ここにも落ちてない!
鍵もしっかり閉まっている(ひろゆきくん・・家の鍵を閉め忘れたのじゃないかと)

もう、探すところが無いのでとりあえず実家に戻り晩ご飯を食べて・・・
明日、もう一度探してみる事にして、合鍵を持って我が家に帰宅

駐車場にを停めて・・・

シートベルトを外そうと・・・

あれ?

赤い色が目に入って・・・

よく見ると、私のキーケースじゃないの~~(゚Д゚)!

なんと!!シートの肘掛けの下に隠れていたのですヽ(´o`;

車の中も、かなり探したはずなのに~~~

でも、見つかってよかった(^▽^;)

我が家にたどり着いたのは・・・過ぎていて・・・
とりあえず、見つかった事をひろゆきくんにメールしておいたのでしたが・・・

朝、起床のひろゆきくん・・・
メールを見てなくて・・・

看護士さんに言って、駐車場まで朝から見に行ってようでゞ( ̄∇ ̄;)
怒りのメールが(^▽^;)

ほんと、お騒がせしてしまいましたm(_ _)m

なんかぬけているのよね~~わたしって(^^;ゞ
Comment:0  Trackback:0
2009
08.09

お誕生日なので・・・


ひろゆきくん、お誕生日なので、ケーキを作りました。
今年は、シフォンケーキの生地を丸形で焼いてみることにd(⌒ー⌒)
これが、なかなかしっとり焼けて好評でした

デコレーション前はコレ↓
P8070001.jpg
しかし、いつもながら・・・
夏は、イチゴとかが無いので何でデコレーションしようかと悩みますヾ(- -;)
マンゴーは高かったので(^▽^;)
ブルーベリーで(^^;ゞ

一応、ろうそくをフーッとしてもらいましたヨンd(⌒ー⌒)
P8070004_1.jpg
ろうそくで、いくつになったかはわかるでしょうが・・・
こんなんでいいのだろうかゞ( ̄∇ ̄;)


Comment:2  Trackback:0
2009
06.19

かなり久しぶりに!!

09:06:17

1ヶ月ぶりの診察日のひろゆきくん
リハビリも週一じゃあ効果が・・・今一のうようで・・・
週2に増やすよう主治医の先生に言われたようですゞ( ̄∇ ̄;)
来週からは、週2回リハビリ生活なのであります(^▽^;)

診察日はお弁当がいらなかったりするので・・・
から帰ってくる時間にあわせて
スコーンを久しぶりに焼いてみましたp(^^)q
Comment:0  Trackback:0
back-to-top