2017
06.11

花壇のようす

Category: ガーデニング

花壇のグランドカバーように終植えていたのが、いつもにか花が咲いた

5月の初めに咲いたシークワーサーは
1_20170609112806d97.jpg
小さな実をつけています(*'▽'*)わぁ♪
7_20170609112814162.jpg

去年は、咲き方がイマイチだったエニシダも満開になり
3_20170609112809604.jpg

あじさいも咲き始めたな〜〜って思っていたら
4_20170609112810cf4.jpg

綺麗に咲いています
5_20170609112811f7e.jpg

毎年、植えっぱなしでも、ほぼ10年以上咲き続けているユリは
8_20170609112816ea1.jpg

あっという間に満開
6_2017060911281379e.jpg

1ヶ月半ほどの間に季節の移り変わり・・・・・
もうすぐ、ブーゲンビリアが咲き始めるかな〜〜♪
Comment:0  Trackback:0
2016
05.30

いちごが完熟になって・・・

Category: ガーデニング

毎年少しだけ完熟になる我が家のいちごd(⌒ー⌒)
3粒だけなのでどうしたものかと・・・思いついたのがこれ
3_2016053010575295d.jpg
ローソンのロールケーキにいちごを埋めてみました♪~( ̄。 ̄)
我ながら良い案だわ〜〜〜
Comment:0  Trackback:0
2012
07.05

野菜の様子♪

Category: ガーデニング

ズッキーニが沢山なるかもって思っていたら・・・
最近の雨で、実が大きくならず・・・しぼんでしまったヾ(- -;)

3_20120705113122.jpg
オクラは花が咲き・・・
2_20120705113122.jpg
2本収穫d(⌒ー⌒)お弁当のおかずとなりました。

4_20120705113122.jpg
シークワサーは順調な感じo(*^▽^*)o~♪

5_20120705113121.jpg
オレガノの花です。
ベランダで咲いてましたが、洗濯物にあたるので切って生け花にd(⌒ー⌒)

6_20120705113121.jpg
万願寺ししとうは、いつのまにか実がいっぱい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


Comment:0  Trackback:0
2012
06.14

実がなるって嬉しい!!

Category: ガーデニング

ズッキーニの実が大きくなってきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
種から植えてここまでなるととっても嬉しいo(*^▽^*)o~♪

そして、シークワサーも
19_20120611171532.jpg
実がなっています(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今年は、かなりな数収穫出来るかもd(⌒ー⌒)
Comment:0  Trackback:0
2012
06.07

ズッキーニ満開??

Category: ガーデニング

ズッキーニの花がいっぱい咲いています。
雄花、雌花があるようで受粉しないと実が大きくならないらしい・・・
4_20120606105343.jpg
思っていたよりも・・・かなり大きくなってきて密集しているゞ( ̄∇ ̄;)
5_20120606105342.jpg
とりあえずは、実になるかもd(⌒ー⌒)
1_20120607101250.jpg
プランターが見えないほどに大きく成長中(;´Д`)ノ


Comment:0  Trackback:0
2012
06.04

ズッキーニの様子・・・

Category: ガーデニング

種から植えたズッキーニです。
我が家の周辺ではズッキーニの苗が売ってないので種から挑戦
6個種をまいて芽が出たのは2個でしたが順調に育っています(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

4_20120604120631.jpg
つい最近花も咲きましたo(*^▽^*)o~♪
Comment:0  Trackback:0
2012
06.04

今年もユリが!

Category: ガーデニング

5月31日に今年初!ユリが咲きました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

去年と全く同じ日に咲き始めです(ノ゚ο゚)ノ
去年の様子はこれで→クリック

7_20120601132434.jpg
4_20120602141502.jpg
6月1日

7_20120604115550.jpg
6月3日

毎年立派に咲きますね〜〜
さほど手もかからないのにユリって偉いわ〜〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Comment:0  Trackback:0
2012
05.25

ベランダ菜園

Category: ガーデニング

ベランダで栽培しているハーブが育ち盛りp(´∇`)q
特に大葉は、食べてもすぐまた葉が大きくなり、大葉を良く使う我が家では大活躍!!
ハーブもいろいろと・・・・・
バジル&イタリアンパセリ&パセリ&タイム&ミント&オレガノ&ローズマリー
しかし、オレガノは生での使い方が・・・・・
すごくそだっているのですが、どう使っていいのか謎です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お天気の日にドライオレガノでも挑戦しようかな〜〜
Comment:0  Trackback:0
2012
05.18

シークワサーの実

Category: ガーデニング

小さな実が(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
このまま大きく育ちますように!!

その前にイチゴの実がなりました
6_20120516171239.jpg7_20120516171341.jpg

Comment:0  Trackback:0
2012
05.16

やっと・・・

Category: ガーデニング
ひろゆきくんもいないし、朝はコーンフレーク昼はラーメンと・・・
かなり適当なご飯を食べて・・・・・

いいお天気だったので午後からやっと野菜の苗を植えましたp(´∇`)q

種からまいて苗を育てたズッキーニ


島オクラ
3_20120516171241.jpg

万願寺ししとう
4_20120516171240.jpg

毎年、きゅうりとゴーヤを植えていましたが・・・・・
毎年数本しか収穫出来ないので今年は植えるのをやめにしました┐('~`;)┌

順調に育ち増しように〜〜〜

夕方ひろゆきくん、シマナミからご機嫌で帰ってきました。
予想していたとおり・・・
晩ご飯は、メンバーでの飲み会で近所の洋食焼き屋さんなのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Comment:0  Trackback:0
2012
05.09

シークワサーの花

Category: ガーデニング

今年はいっぱい咲きそうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Comment:0  Trackback:0
2012
04.19

久しぶりに

Category: ガーデニング

久しぶりに「リルシュルラリング」へ
いつ行ってもお花がキレイに寄せ植えされています(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1_20120420103450.jpg

寄せ植えではありませんが・・・
我が家もちょっと玄関にd(⌒ー⌒)
6_20120419152154.jpg
5_20120419152203.jpg
7_20120419152240.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top