2007
11.27

ビンテージスヌーピー

Category: お気に入り
07:11:24.jpg

忘年会に前にちょこっとパークスで見つけましたo(^▽^)o
ビンテージプリントのスヌーピーTシャツ!!
ひろゆきくんの許可も出て、早々にお買い上げです
ひろゆきくんはと言うと・・・
ヘリーハンセンでダウンのベストを見つけて、
「いいな~~」って言ってましたが・・・2万円もするので断念ヾ(- -;)

その後旭屋書店にいって、こんな本を買い
沖縄ノート (岩波新書)沖縄ノート (岩波新書)
(1970/09/21)
大江 健三郎

商品詳細を見る

沖縄戦・渡嘉敷島「集団自決」の真実―日本軍の住民自決命令はなかった! (ワックBUNKO)沖縄戦・渡嘉敷島「集団自決」の真実―日本軍の住民自決命令はなかった! (ワックBUNKO)
(2006/05)
曽野 綾子

商品詳細を見る

沖縄の歴史のお勉強だそうです。
ひろゆきくん、どこまでも沖縄にはまっていくのであります。


Comment:3  Trackback:0
2007
02.01

懐かしがる・・・

Category: お気に入り
高中を聞いていると
なつかしがり、高校時代の話をするひろゆきくん


この、レコードが初めて聞いた高中らしく・・・(コレはCDですが)
陸上部だったころ、部室で見つけた先輩のレコードを借りて聞いて・・・
かっこいい~~この曲っと思ったらしい・・・
話には聞いていたのですが、そのCDが店頭ではいままで見つけられなくて、あったら買ったら~~~
っと言いながらも手に入らず・・・
ちょっとしたきっかけで、アマゾンで買える事を知り購入したのです。
またまた、懐かしがるひろゆきくんなのでありました。
FINGER DANCIN’(紙ジャケット仕様) FINGER DANCIN’(紙ジャケット仕様)
高中正義 (2006/03/01)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

CDなのに紙ジャケット仕様で、ちっちゃいレコードようです(^^ゞ
だってそのまんまレコードの時のデザイン、表記のままなのです。
注釈で「CDと異なる箇所や関連のない表記等もありますが、ご了承下さい。」とあったりして(^^;)こんなの初めてみましたよん!!

送料がかからないように、ついでに(・・?)
私の欲しかったCDと本も買っちゃいました
ノット・トゥ・レイト ノット・トゥ・レイト
ノラ・ジョーンズ (2007/01/24)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
お気に入りのノラ・ジョーンズ です。
声がすてきなのです。

お酒とつまみと友達と お酒とつまみと友達と
こぐれ ひでこ (2006/11)
宝島社
この商品の詳細を見る

これもチョーお気に入りのこぐれひでこさん!!
いろんな人との楽しい話、お酒のことなといろいろと書かれています。
Comment:0  Trackback:0
2007
01.23

買ってしまいました(^^;)

Category: お気に入り


ル・クルーゼ ビュッフェキャセロール26cm

20070123160802.jpg

ル・クルーゼ ウィンザーポット

先週スポーツクラブで靴の裏側がはがれてしまい・・・
もう随分履いているし買い替えようと日曜日買うつもりが、
スポーツオーソリティーが無くなっていて購入できず・・・
りんくうアウトレットにちょこっと
ひろゆきくんは、ひとりだけずるい~~っと言いながら仕事に
ル・クルーゼのアウトレットが出来ているのを小耳にはさんでいたのでのぞいてみると・・・
ずっと購入しようと思っていたビュッフェキャセロールが・・・
前の型で廃盤になるので特に安くなっていて、今までネットで見ていたよりも格段安く即買い!!
ウィンザーポットは、この形は知らなかったのですが・・・
あまりにも可愛くて、赤はこれもまた廃盤になるらしく最後の1個!!
迷ったのですが・・・買ってしまいました~~~
ひろゆきくんは、帰って来てびっくりするんだろうな(^^;)
でも、もう買っちゃたもんね~~~

さっき、御近所さんが編み物の質問で来た時にこの話をすると・・・
実は、土曜日に行った時に見ていたらしくこの赤い最後の1個が欲しかったらしい・・・
私、買っちゃいました(^^;)って感じです。
一緒に行ってたら取り合いになったのかもね(-^〇^-) ハハハハ
Comment:2  Trackback:0
2006
12.26

お気に入り

Category: お気に入り


久しぶりに、スヌーピータウンに寄って見ると・・・・・
こんなマウスを発見!!
私の事を呼んでいたのね~~~って感じです(-^〇^-) ハハハハ

Comment:0  Trackback:0
2006
11.24

お気に入りの・・・

Category: お気に入り


マンゴージュースです
昔横浜マダムヤン家に遊びに行った時、近所の成城石井で見つけてすごく気に入ってしまったのですが、大阪では売っているお店が無くて・・・・・
梅田の成城石井を発見!!早速何度か購入していたのですが・・・

なんと、近所のスーパー「はやし」に売っているじゃあないですか
それも、ふつうに陳列棚に並んでいるo(^▽^)o
これからは、いつでも買えちゃうんですW(^o^)W

本当は、琉球プリンが特別販売していると、チラシを見て買い物に出かけたのですが、
ラッキーでした
もちろんプリンもお試しに購入

IMG_4167.jpg

ひろゆきくんと半分ずつ、両方食べてみました。
黒糖は、あまり甘く無く、黒糖の味も少しかしなくて私達にはイマイチでした(^^;)
紅芋は、やはり紅芋、しっかり紅芋味で黒糖よりも美味しかったです。
買うのなら紅芋だな~~~ってひろゆきくん・・・
しかし、値段を聞いてちょっぴり曵き気味の小市民なひろゆきくん・・・
1個350円・・・プリンにこの値段はありえないみたいです(^^;)
Comment:0  Trackback:0
2006
11.01

お気に入り

Category: お気に入り


琉球ワールド宝島でお気に入り食材を購入!!
ひろゆきくん大のお気に入り塩あめや、なかなか手に入りにくい石垣島のラー油など・・・
このラー油はほんと美味しいのですが、いつでも店頭に並んでいる訳では無く・・・
しかし、私達は当たりが良いのかたまに行くと売っているのです

あと、ひろゆきくんはパソコンデスクの置きたいと
06:10:28.jpg

石敢當を買って・・・机に飾りニタニタしている・・・(^^ゞ

そして、お茶碗を買いました
20061101100054.jpg


日曜日の朝食に、ひろゆきくんが会社で貰って来た大根の葉(大根本体はどこ?????)を使って、お味噌汁、大根飯(ル・クルーゼで美味しく炊けました!!)、大根の葉を煎り炒めを作りました。
うれしそうにお茶碗を眺めながら、ご飯を食べるひろゆきくんでした(^^;)
20061031135119.jpg


Comment:0  Trackback:0
2006
07.20

石垣島のマンゴー

Category: お気に入り


今年の夏は、ひろゆきくんのお盆休みの都合上石垣島に行けないので・・・
去年行った時に購入したマンゴーを申し込もうと・・・・・
横浜マダムヤンも欲しいって言ってるし2件分を・・・
しかし・・・個数調整で今受け付けてないって言われ、今月末にもしかしたらまた注文を受け付けるかも・・・みたいな返事で
あっちこっちと、石垣マンゴーを探し求めネットサーフィン
やっと見つけました~~~
しかし、ここも今年は今日の収穫分で終了だって言うので思い切って購入しました。
箱を開けたとたんにあま~~~い良い香りが漂ってます。
今晩食べるのが楽しみ~~~
Comment:0  Trackback:0
2006
04.21

かもめ食堂

Category: お気に入り
料理教室が終わってから、レディースデイで映画が1000円なのもあり、凄く見たかった『かもめ食堂』を見に行く事に
しかし、レディースデイなのか、映画が人気なのかすでにどの回も満席
でも、どうしても見たかったので立ち見で・・・両脇の通路の前の方だったので座り込んで見ました。
かわいい食堂で、サチエ(小林聡美)ミドリ(片桐はいり)マサコ(もたいまさこ)の3人のなんともほっこり、そして笑える、特別すごい展開は無いけど、日常にありそうでなさそうな話の映画でした。
なんだか、ちょっぴり元気をもらい、おにぎりと塩鮭とシナモンロールが食べたくなってしまいました(-^〇^-) ハハハハ
登場人物3人以外はフィンランド人でしたが、日本映画なんですよね~~~
観に行って良かった
パンフレットも可愛く思わず即買いでした(^^ゞ
IMG_3310.jpg

中は、こんな感じ
IMG_3311.jpg

かもめ食堂のメニューが載っていたり、シナモンロールのレシピも
近々にも作ってみたいと思っています

ニコニコこのパンフレットを見ながらひろゆきくんに映画の話をしていると
「楽しそうやな~~~良かったね~~」って、何度でも観たいって感じですから・・・
「DVDが出たら絶対買うわ~~~」っと宣言してしまいました

Comment:0  Trackback:0
2006
03.20

かわいいお店発見!!

Category: お気に入り


前にで通りかかった時に見つけた、雑貨&ガーデニングのお店です。
私が結婚した後にできたようで、地元岸和田にあるんですが、以前ならもっと早く発見していたかも・・・
リルシュルラリングと言うお店です。

20060320114413.jpg

ガーデニンググローブを買ってしまいました

ネットで調べてみたら、店長さんのブログ発見
ちょこちょこ、お店もブログものぞいてみようと思います

このあと、いろいろと、買い物に回っていると・・・
横浜マダムヤンからメールが
昨日の晩、明日会社の人達が休日出勤しているのでお寿司を作って持って行くって言ったけど・・・
200603191324.jpg

200603191401.jpg

あんたは、寿司屋かはたまた仕出し屋か・・・


Comment:0  Trackback:0
2006
03.16

便利なお鍋

Category: お気に入り
オイルポット兼天ぷら鍋を見つけました
前々から、このタイプのお鍋を発見はしていたんですが、油を漉すフィルターが付いているのが欲しくて・・・日曜日なんとなく千趣会のカタログを見ていると
見つけました
収納時は、お鍋が蓋になりオイルポット


使う時は、片方のお鍋が天ぷら鍋、もう片方が油切りパットで使い終わるとこちらがオイルポットになり、交代に繰り返し使えるんです。
いままで、活性炭付きオイルポットを使っていたんですが、同じタイプでポットがそのままお鍋になるんです!!すばらしい
さあ、これでまずは何を揚げようかな~~
Comment:6  Trackback:0
2005
11.18

毎年やって来る

Category: お気に入り


ボージョレーの解禁日ですね。
毎年ボージョレー・ビラージュ・ヌーボーを購入しているのですが、去年は解禁日に購入しなかったらあっという間に売っている店が無くなり・・・見つけたコンビニのは値段が若干高いし・・・・ヾ(- -;)
なので、今年はダイエーで予約をしました(^_-)v
良いか、悪いかは謎ですが・・・小鉢付きです。
3ヶあるのは、3本買ったからです。
ひろゆきくんの実家と私の実家の両親にも購入したからです。
季節ものをたのしんでもらおうと毎年プレゼントしています。
とは言っても、解禁日に飲むほどミーハーではありません(^^ゞ
クリスマスが今年は土日なので、その時にでも・・・って思っています。
なるべくワインは休日前の方が良いのです。
ひろゆきくんが大変に・・・
私は、大好きでしてへっちゃらなんだけどね~~~ヾ(*^。^*)ノ
Comment:0  Trackback:0
2005
10.08

スヌーピーo(^▽^)o

Category: お気に入り


久しぶりにスヌーピータウンに行って来ました。
寒くなってくる前に、仕事場で履くスリッパを・・・
温かそうなのを見つけたのでゲット!!
ひろゆきくはそれを見て苦笑い・・・(^^;)
でも、冬場は足下が冷えるんだからいいじゃん( ̄^ ̄)
7分袖のTシャツも買ってしまいました(^^ゞ
ちょうど、キャンペーン中で55周年記念の「キューブパズル」を貰いましたo(^▽^)o
しかし、ひろゆきくんにぐちゃぐちゃにされて・・・元の位置にもどせない(^^;)
6面揃えることができるのだろうか(・・?)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top