2016
02.05

特別天然記念物カンムリワシに出会う!!

Category: 情報
カンムリワシは絶滅危惧種ⅠA類、国の特別天然記念物の両方に指定されているらしいのですが、今回の石垣島で偶然発見!!
4_20160204165215581.jpg
5_20160204165217eef.jpg
6_20160205153031088.jpg
7_20160205153032b6c.jpg
8_20160205153033e18.jpg
9_201602051530350fa.jpg
10_20160205153036e2b.jpg

今回、カメラを単焦点レンズだけ持って行ったのでズームが出来なかったのですが、なかなかの写真が撮れたような気がしますp(´∇`)q

次回は、アカショウビンやヤンバルクイナに出会ってみたいなあ〜〜


Comment:0  Trackback:0
2013
02.25

気になるお店に・・・

Category: 情報

先週、よく通る道沿いに気になるお店を発見!!
で前を通った時に「やさいやさん」の看板を確認していたので調べてみたら
ブログがありましたd(⌒ー⌒)→ココ

ちょっと寒かったのですが、お天気が良かったのでで行ってみる事に!
泉大津にはいままで無い感じのやさいやさんです。
お店もナチュラルな感じでこじんまりしていていい感じです。

店内は野菜と雑貨やパン、調味料などがあってこだわりを感じます。
1_20130225184724.jpg
2_20130225184724.jpg

これから、時々覗いてみようかと思います。
珍しい野菜とか発見出来るかもd(⌒ー⌒)

今日は、こんな野菜を買ってみました
4_20130225184723.jpg

Comment:0  Trackback:0
2012
10.23

美味しい穴子♪

Category: 情報


「岸和田漁港 漁師家 幸」へ横浜マダムやんとランチへ
午前中、ちょこっと横浜マダムやんの仕事を手伝い、美味しいランチをごちそうになったd(⌒ー⌒)

上穴重
6_20121022123810.jpg

マダムやんは玉穴天丼
5_20121022123811.jpg

どちらにも、かにの入ったお味噌汁が付いていますd(⌒ー⌒)
かにの香りがして美味しいですd(-_^)good!!

穴子はもちろん岸和田産です!!
他にタコや魚の定食などいろいろ・・・
お酒を飲みながら・・・ってのもいい感じだろうな〜〜
でも、かなり場所は駅から遠い(;´Д`)ノ
多分・・・岸和田駅から30分は歩くだろう┐('~`;)┌
Comment:0  Trackback:0
2012
03.03

見つけた!!

Category: 情報


石垣島ラー油見つけましたo(*^▽^*)o~♪
我が家ではいつも常備しているこのラー油ですが・・・・・
ココ最近、なかなか売ってなくてとうとう切れてしまうかとあきらめていたら・・・
見つかりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
それも、送料も500円の半額キャンペーン中だったので即注文をd(⌒ー⌒)
おまけに、「A1ソース」も買ってみました。
ひろゆきくん「週末はステーキだ!!」っと喜んでいますがゞ( ̄∇ ̄;)
それは・・・謎ですヾ(▽⌒*)キャハハハ
Comment:0  Trackback:0
2010
09.24

お祭り最後の夜は・・・

Category: 情報
4_20100924154950.jpg3_20100924154950.jpg
2_20100924154950.jpg1_20100924154950.jpg
お祭り最終日の夜は、祭り人もかなりハイテンション(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

最後の商店街に差し掛かると何かと、各町思考をこらしなにかをやってます。
前は、写真のような垂れ幕にクラッカーをならすのが多かったのですが・・・
8_20100924155019.jpg7_20100924155019.jpg
6_20100924155019.jpg5_20100924155019.jpg

ここ最近は、かぶり物や衣装を仕込み、なにやら芸をしている町もあったり・・・・
7_20100924164755.jpg


お祭りで、年々多くなって来たのがこれ
5_20100924164738.jpg
4_20100924164738.jpg
だんじりの後を手作り台車を引いて・・・・
その中身は、冷やされた飲み物ですd(⌒ー⌒)
3_20100924164738.jpg
小さなだんじり気分な感じですね~~~

そして・・・夜は子供がだんじりにすずなりゞ( ̄∇ ̄;)
1_20100924164739.jpg

一人でだんじりを曳いている気分の子供はいっぱいで・・・
このような感じの子供は珍しくないのです(^▽^;)
2_20100924164739.jpg

写真もいっぱい撮りましたd(⌒ー⌒)
ひろゆきくん、一眼カメラで撮ったこの写真
1_20100924174704.jpg
2_20100924174703.jpg
本町の青年団の彼らに写真をあげたいな~~って思ったらしい・・・
でも、知り合いがいないからな~~┐('~`;)┌


まだまだ、良かったら写真ギャラリーを

そして、今年も楽しいお祭りは終わりを・・・

この日の晩ご飯は・・・
横浜マダムヤンの会社の事務所で頂いたのでしたd(-_^)good!!


Comment:0  Trackback:0
2010
09.24

岸和田祭り二日目(宮入)

Category: 情報
1_20100924134744.jpg2_20100924134744.jpg
3_20100924134743.jpg4_20100924134743.jpg
横浜マダムヤン達GCを岸和田の事務所に連れて行くので
そのまま、しばらく駐車場にを置かせてもらい宮入を観に
一応、地元だった町なのであるていど、どのあたりで観れば良いかはわかってはいるのですが・・・
昔よりも、通れる道の規制が多くて┐('~`;)┌
岸和田から、お城の方面に向かうのは難しく・・・
市役所の手前の坂をあがって行く前から見学ですd(⌒ー⌒)

行きよい欲あがって行くさまを観るのもなかなかでしたよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





この日は、ひろゆきくんEOSKissの一眼カメラで撮影
1_20100924141459.jpg
やっぱりきれいですd(-_^)good!!
写真ギャラリーはこちら
やっぱり一眼カメラはすごい!!
連写機能はスライドショーでみると、動いているよう(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


Comment:0  Trackback:0
2010
09.22

晩ご飯は・・・

Category: 情報
3_20100922215024.jpg2_20100922215025.jpg
1_20100922215026.jpg4_20100922215024.jpg

9月18日の晩ご飯は・・・・・・
もちろん、祭りの出店で食べ歩きd(⌒ー⌒)
まずは、ひろゆきくんの同僚がいる町へ行きビールを調達♪~( ̄。 ̄)
玉せんや本マグロの串焼き、イカ焼きなどなど・・・・・
ひろゆきくんの希望で、買い食い晩ご飯なのでした(^▽^;)

夜の祭りは、だんじりに提灯が飾られてこれもまたいい感じ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

写真ギャラリーはこちら
Comment:0  Trackback:0
2010
09.22

岸和田祭り曵き出し

Category: 情報
1_20100922100334.jpg2_20100922100334.jpg
3_20100922100334.jpg4_20100922100333.jpg
岸和田祭りが始まり・・・・・
4時半起き(゚Д゚)!
無理矢理、横浜マダムヤン達GTを起こして曳きだしを観に(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
写真ギャラリーはこちら

そして、動画なども






心躍るひろゆきくん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やっぱりお祭りはいいよね~~~


Comment:0  Trackback:0
2010
06.09

今年も哲学の道へ

Category: 情報

今年も京都の哲学の道へ

海は知っていた古谷千佳子写真展に行ってきました。
去年は、桜が咲き終わる頃でしたが、今年はあじさいが咲き始めていました。
3_20100609234955.jpg

京都鹿ガ谷の『ギャラリー花いろ』になんとか到着!!
古谷千佳子さんと、話ができ私たちのこと覚えていてくれたのがうれしかった~~o(^▽^)o
写真をみていると沖縄にますます行きたくなるひろゆきくんなのでしたゞ( ̄∇ ̄;)

京都なのに・・・
買ったお菓子は
5_20100609234242.jpg
素朴な沖縄のおかし「タンナファクルー」なのでしたd(^-^)

Comment:0  Trackback:0
2010
01.08

おいしいチーズ

Category: 情報
おいしいチーズ紹介しますd(⌒ー⌒)
PC310010.jpg

お正月に食べようと「バカラ」を買いました。

とってもクリーミーなカマンベールチーズですd(-_^)good!!
まわりのカビもふわふわで、とっても美味しいd(⌒ー⌒)

百貨店でも、いつでも売っている訳ではないのですが、
「おいしっくす」で購入できなおかつ、百貨店よりも安かったりする。

次回は、いつ食べようかな~~(o^。^o)

Comment:0  Trackback:0
2009
11.22

カールじいさんの空飛ぶ家

Category: 情報
PB180001.jpg

カールじいさんの空飛ぶ家の試写会があたった

ひろゆきくんは、
ピクサーの映画なので当たらなくても見に行くつもりだったらしいがゞ( ̄∇ ̄;)

アリオ鳳へ
少し、早めに行ってアリオ散策

時間が来たので、いざ映画館へ・・・・・
しかし、試写会に応募した人が少なかったのか・・・
どうなのか・・・館内はがら空きで・・・(・。・?)

全編3Dで、3D用のめがねを渡されて・・・

始まったのが
「晴れ時々曇り」と言う短編映画
これも、もちろん3Dで、映像がすごくきれいで
ストーリーも短いのになかなかほのぼの面白かったd(-_^)good!!

そして、本編が始まり・・・
予告で見ていた部分からの、想像もできなかった大冒険(゚Д゚)!
とっても良かった~~~(⌒▽⌒)
あっという間の、飽きる事の無いストーリー展開!!

カールじいさんの子供の頃の妻エリーとの出会いから、
お別れまでのシーンが、冒頭で・・・・・
それだけでも、かなり笑えて、ホロッとして・・・
その後は、ハラハラ、ドキドキ、大笑い・・・・
かなり満足(^o⌒*)/

試写会当たって良かった~~
見る価値ありありの映画だったd(-_^)good!!



Comment:0  Trackback:0
2009
04.26

写真展

Category: 情報
P4180018.jpg

南の島からの郵便です
この切手を見てにんまり・・・ひろゆきくん
写真展の案内状です。

P4180019.jpg

京都.花いろギャラリーへ古谷千佳子写真展に行ってきました

京都は、結婚する前に二人で行った以来です
哲学の道沿いにあるギャラリーで・・・
桜は終わっているだろな~って思っていましたが
ギャラリーの前に八重桜がまだ咲いていました。
P4190013.jpg

朝、がんばって早起きして出かけたかいがあって・・・
もしかして一番かなd(⌒ー⌒)
P4190015.jpg

去年の写真展も行ったので2回目です。
前に見た写真、青い海に海人が仕掛けている網の丸く広がった瞬間の写真!!
何度見てもすごいです!!
まだ、朝早かったので私たちだけだで、ゆっくりお話も出来て
美味しい紅茶に沖縄のお菓子までいただいたりして
楽しい時間が過ごせました

時間があれば、買っていた写真集にサインをしてもらおうと思って
かばんに忍ばせていたわたしd(⌒ー⌒)
お願いをして
P4200045.jpg
サインも貰えましたd(-_^)good!!

ひろゆきくん、頂いたお菓子がかなり気に入ったようで
P4200043.jpg
ポストカードとそのお菓子「タンナファクルー」
懐かしい味のお菓子です。

夏には、奈良でもイベントで参加するかもって話してくれていたので、
その時にはまだ出かけようと思っています。

しかし、去年夏には出産をして、赤ちゃんと一緒に行動している彼女は、
とってもパワフルですてきな女性です。
これからも、すてきな写真を楽しみにしています

Comment:0  Trackback:0
back-to-top