2017
03.08

ミモザのリース

Category: ハンドメイド


ミモザがお買い得なのもあって、3枝300円!!
ネットで調べて、見よう見まねでミモザと麻ひもだけでリースを作ってみました。
なんとなくリースっぽく出来上がりましたが・・・・・
麻ひもだけなので花のまとまりがイマイチですヾ(´▽`;)ゝ

3月8日はミモザの日でもあるので、玄関ドアに飾ってみました♪
国連が決めた「国際女性デー」
イタリアではこの日、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」と言われていて、男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈るそうです。
日本の男性にも真似して欲しいな〜〜〜
愛と幸福を呼ぶと言われるミモザの花で、我が家にも愛♡そして幸福をo(*^▽^*)o~♪

Comment:0  Trackback:0
2014
06.23

お弁当用の・・・

Category: ハンドメイド
お弁当を包む大判のハンカチだと、お箸がはみ出す・・・
気にはなっていて、おまけにそのハンカチも色あせてきたのもあって・・・
なにか良いのないかな〜〜〜っとネットで見ていて発見!!

あづま袋と言うのを発見!!
長方形の布を縫い合わせて出来上がる、
とってもシンプルで簡単だったので早速作ってみましたd(⌒ー⌒)

9_20140621202809f85.jpg12_20140621203131e55.jpg
家にあった端切れで、まずはこれを!!ちょっと・・・大きかったので・・・ヾ(´▽`;)ゝ

少し小さめにもう1つ
10_201406212031279ef.jpg11_2014062120313662e.jpg
これは、ちょうどいい感じに出来上り♪

ひろゆきくんも、こんなんが良かってん!!っと気にいったようですd(-_^)good!!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top