2017
02.15

石垣島&西表島 旅行記〜西表島へ初上陸〜

Category: 旅行記
1_20170213220303264.jpg2_20170213220305e83.jpg3_201702132203079bf.jpg
やきもの祭りの後、石垣牛ハンバーガーを食べてからの西表島へ

4_20170213220308329.jpg
石垣港離島ターミナルから出航
初!!西表島(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
5_20170213220309df7.jpg6_20170213220311ae9.jpg

レンタカーでとりあえずホテルへチェックイン
かなり静かで・・・あまり宿泊客がいない感じ( ◎_◎;)

荷物を置いて、ちょこっと車で散策
端っこのビーチへ
8_20170213220314298.jpg

車で来た道はここまでで・・・・
9_20170213220315da8.jpg

この先は歩いてビーチへ
7_2017021322031255b.jpg
ジャングルだわ〜〜〜(゚Д゚)!
ちょっと・・・ドキドキするわ〜〜〜
1_201702152308269c7.jpg
ビーチに出てみたら
2_20170215230828687.jpg
誰もいない〜〜〜〜〜

砂浜に足跡発見!!
10_20170213220317dc7.jpg
たどって行ったら・・・・・茂みへと消えて行ってる〜〜〜(゚Д゚)!
11_20170213220318d32.jpg
やっぱり・・・西表島だわ〜〜〜〜〜

夕日で影がなが〜〜〜〜いですo(*^▽^*)o~♪
12_201702132203206a0.jpg

日が暮れるまでに戻らないと真っ暗になりそう〜〜〜ってことで、ホテルに帰ってからの夕日
13_20170213220321965.jpg

ご飯を食べてから散歩していたら遠くにキラキラ
近くに行ってみたら、公民館の屋上にツリーのイルミネーションらしき物が・・・・・
14_20170213220323e71.jpg
都会とは違ったほのぼのとしたツリーのイルミネーションでした(*'▽'*)わぁ♪

2016/12/10
Comment:0  Trackback:0
2017
01.24

石垣島&西表島 旅行記〜やきもの祭り〜

Category: 旅行記


石垣島のやきもの祭りへ行く前に、ぱいーぐると撮影
酉年の年賀状作製の準備ですd(⌒ー⌒)

市民会館に行ってみると・・・
7_20170124110744f5c.jpg
まだ、人影も無かったので近所を散策

3_20170124110738d62.jpg
台湾が一番近いんだ〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

6_20170124110743fde.jpg5_20170124110741ec5.jpg
4_2017012411074040d.jpg2_201701241107377ec.jpg
島って公園が多くていいな〜〜〜♪
なんて言いながら、戻ってみたら・・・・・
もう、人が並んでいる(゚Д゚)!
私たちも、その列に並んでオープンを待って・・・・・
オープンすると・・・ほとんどの人がみんな南島焼きに( ◎_◎;)

9_201701241107478c9.jpg11_20170124110750419.jpg
10_20170124110748574.jpg8_2017012411074558d.jpg

がんばってなんとか何点か購入出来ました♪~( ̄。 ̄)
15_201701241107566e6.jpg14_20170124110754148.jpg
13_20170124110753907.jpg12_201701241107523fd.jpg


2016/12/10
Comment:0  Trackback:0
2017
01.13

箱根駅伝を・・・

Category: 旅行記
お正月に横浜にいるんだったら、せっかくなので箱根駅伝見たいっていうひろゆきくんのリクエストで、早起きをして鶴見の中継所へ


沿道には、旗をもって応援する人達でいっぱいです(*'▽'*)わぁ♪

14_20170110173608bb7.jpg13_20170110173606831.jpg

ランナーがあっと言う間に通り過ぎて行った( ◎_◎;)

[広告 ] VPS


この後、先回りをして見に行くのかどうするのか・・・・・
ひろゆきくん、行きたいって言っていたわりには、コースとかもろもろの情報に乏しくゞ( ̄∇ ̄;)
土地勘もないし時間も読めないのでとりあえず、初詣でも行こうかってことで鎌倉へ

15_201701101736097f2.jpg

鶴岡八幡宮へ
16_20170110173611ad9.jpg
行ったものの・・・あまりの人の多さに諦めてランチへゞ( ̄∇ ̄;)

1_201701121513243d6.jpg2_201701111004317ed.jpg
初詣を諦めてランチにしたおかげで、並ばずに入れてラッキー♪

さて、おなかも落ち着いたので・・・江の電に乗って
17_20170110173612238.jpg
江島神社へ

やっぱり・・・ここも、人でいっぱいで( ◎_◎;)

18_20170110173614d90.jpg
ここも諦めて・・・・・戻ることに

路地を入ってみたら、その先に・・・・・
2_20170112151326725.jpg
富士山が海の向こうに見えました(*'▽'*)わぁ♪

初詣は出来なかったけど、富士山を見れたのが初詣かもってことで、お団子を食べて帰る事にヾ(´▽`;)ゝ
1_2017011110043073e.jpg

帰って、晩ご飯の前にひろゆきくん・・・・・
マダムやん家からこどもの国まで
2_201701121537233c0.jpg

戻って来たら、ごちそうが待っていた(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
1_2017011215372226c.jpg
マダムやん家でのごちそうもこの日で最終

マダムやんもびっくりな、80歳過ぎた老夫婦はよく食べるしよく飲むし、ほんまに元気やわ〜〜〜と食べっぷり大笑いヾ(▽⌒*)キャハハハ
私たちも、とっておきの焼酎を美味しくいただき♪~( ̄。 ̄)
3_2017011110043390c.jpg

お正月も、いいお天気で美味しく楽しく過ごせました♪
今年も楽しく元気に笑って過ごそう(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

Comment:0  Trackback:0
2017
01.12

元旦に箱根へ

Category: 旅行記
5_201701101735545e3.jpg
元旦です。
横浜マダムやんのお手製のおせちです。
6_201701101735567e3.jpg

元日からいいお天気なので箱根方面へ出かけることに

御殿場から向かう方が、富士山が大きく見えるってことで行ってみると・・・・・
御殿場出口でアウトレット渋滞( ◎_◎;)
出口を出て、アウトレットとは反対側へ行くので、ほどなく渋滞からも脱出
富士山ビューポイントへ
7_20170110173557c3c.jpg
ドーンと富士山が綺麗に見えました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ひろゆきくん、芦ノ湖で昼ごはんを食べた後、途中で車を降りて箱根湯本まで

8_20170110173559bce.jpg9_20170110173600cc5.jpg

温泉で合流d(⌒ー⌒)
20_20170110173617132.jpg

箱根駅伝の影響で、山から箱根湯本までの道が渋滞して、その間に走って事もあってさほど時間差なく合流

箱根は駅伝ムード満載でした
10_20170110173602621.jpg11_201701101736046ce.jpg

夕方にはマダムやん家に戻ってきたのですが・・・
なんと、駐車場からエレベーターへ行く数段の階段で、お母ちゃんを支えていた私に
おかあちゃんが、伸し掛かってきて共倒れ(;´Д`)ノ
お母ちゃんは無傷でしたが、下敷きになった私は負傷
なのに、お父ちゃんってお母ちゃんの心配しかしてないやん┐('~`;)┌
たいしたことは無かったのですが痛かったわ〜〜〜
心配されない私がかわいそうやったわ〜〜〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)
っと、ちょっとしたハプニングもありましたが笑い話となり、その晩も楽しく食べて飲んで夜が深けて行ったのでした(-^〇^-) ハハハハ
Comment:0  Trackback:0
2017
01.11

年末年始は横浜へ

Category: 旅行記
19_2017011017361659b.jpg

年末年始は、両親と一緒に4人で横浜マダムやん家へ

関空からで、いつも通り空港まで駐車場へっと思っていたら・・・
年末だってことを忘れていて、前日の夜確認したら、駐車場はほぼ満車( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2時過ぎの便なのですが、午前中早めに関空へ

早めに来て良かった〜〜〜〜〜
第1ターミナルの駐車場は既に満車で、第2ターミナルへひろゆきくんが停めて来てくれましたが、もうすぐ満車になりそうだったようです( ◎_◎;)

そして、早めの昼ご飯にお寿司で、ひろゆきくんとお父ちゃんは昼から
ゆっくり、ご飯を食べて早いけど、動きの遅いお母ちゃんが一緒なので早めに中へ
2_201701101735506f1.jpg1_20170110173550462.jpg3_20170110173552dc4.jpg

まだ、早いのでガラガラですが、駐車場はもう既に満車
よかった〜〜〜早く来て正解だわ〜〜〜

関空を出る前に、羽田の駐機場から駐機場までかなり距離があるので、足が弱っているお母ちゃんの為に移動をお願いしたら、車椅子を化してもらえる段取りをしてくれて、羽田空港内を車椅子で移動ですごく助かりましたが・・・・・
ANAの客室乗務員は凄く親切だったのですが、車椅子を返す場所がわからず、国内線のグランドスタッフの人に訪ねようとしたら、「順番にお聞きしてますから!!」って怒鳴られて・・はあ?って感じ┐( ̄ヘ ̄)┌
車椅子を何処にもどすのか聞きたいだけなんですけどって言うと、その辺にどこでも置いといてって言い捨てるように言われて、感じが悪いのなんのって・・・
混雑して大変なのはわかるけどその対応はどうなんやろかって思ったのでしたゞ( ̄∇ ̄;)

マダムやんの家へ行く車から、夕焼けに浮かぶ富士山が
4_201701101735537b3.jpg
今年も暮れようとしています。

マダムやん家に到着!お母ちゃんを留守番させて、近所のTOKYUへ買い物へ
大阪と、年末に売っている物が若干違うのと、物価の高さにびっくりでした( ◎_◎;)

ばだばだで、気がつけば何も写真を撮ってなかったですがヾ(´▽`;)ゝ
みんなで乾杯をして、年越しそばを食べて大晦日の夜は更けて行ったのでした。
Comment:0  Trackback:0
2016
12.22

石垣島&西表島 旅行記〜石垣の塩〜

Category: 旅行記


石垣島へ行くと必ず行く「石垣の塩」
ここにも、観光客の台湾人・・・
以前は、外国人観光客に会う事も無かったですが・・・

いつもの、塩あめを買って帰ろうと車へ・・・
お店のお兄さんに
「海側の方も観て帰ってね〜〜〜昔と随分様子がかわってますよ〜〜」って声をかけられたので行ってみると・・・・・

1_201612220953356f9.jpg
ほんとだ〜〜木が大きくなってジャングルのようだ( ◎_◎;)
数年前はここまで茂ってなかったような・・・・・
石垣島に来出してかれこれ10年ちょっと・・・・・
島も育っているんだわ〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

一日レンタカーで島を巡って、買い物もして
夕方レンタカーを返却
晩ご飯を食べるお店まで歩いていたら
太陽が沈んでいくのが見えて、建物が邪魔で綺麗に見えないから、せっかくなので夕日を見に行こうと港まで
ちょっと、急いで歩いて真栄里公園まで来ましたが、もう少しで港なので足を伸ばし・・・・・
3_201612220953389f0.jpg
沈むところは見れなかったけど、綺麗な夕焼けだわ〜〜〜〜〜

2016/12/09
Comment:0  Trackback:0
2016
12.21

石垣島&西表島 旅行記〜野原崎へ〜

Category: 旅行記
1_2016122114451643b.jpg
前回、行ってみたけど閉まっていた「のばれ岬観光農園」のカフェへ向かう途中・・・
チラッと寄ってみた伊野田漁港
地元の人が夕飯を吊っているのか、おばさんも釣りをしていたわんヾ(´▽`;)ゝ
1_20161221143339cfa.jpg

小さな漁港のようですが、ドライブ途中の休憩にいいかも♪
ゆっくりしていると、また閉まってしまうので、そこそこで野原崎へ
4_201612211433442fc.jpg
カフェからの眺めはサイコーにいい感じです(*'▽'*)わぁ♪
カフェと言う事だったので、お茶して何かスイーツでもと思っていましたが・・・・・
フレッシュジュースなどのドリンクとアイスにあとは、八重山そばにソーキそばで・・・・・
期待していたケーキなどな無かったヾ(- -;)
3_20161221143342239.jpg2_201612211433411a4.jpg


ずいぶん前になりますが、明石家さんま主演のドラマ「さとうきび畑の唄」のロケ地になったらしいです
5_20161221143345624.jpg

2016/12/09
Comment:0  Trackback:0
2016
11.05

美山マルシェも♪

Category: 旅行記
14_201611021345344a2.jpg
朝ご飯を食べてからちょっと散策

15_20161102134535dfe.jpg
夏場と違って宿泊しているひとも少なめのようでした。
駐車場を出たところにある文化ホールの木々が紅葉していました(*'▽'*)わぁ♪
1_20161105095515c12.jpg

16_20161102134558713.jpg
川沿いを歩いていて思う事は・・・ほんとに川の水がきれいです(*'▽'*)わぁ♪

キャンプ場の木が少し紅葉していました。
17_2016110213455829c.jpg

少し青空も出て来て
2_20161105095517304.jpg
チェックアウトして、さあ出かけるぞ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪っと準備を始めようとしたら・・・・・
雨が
とりあえず、車の中でドラゴンボールを見ながら待機
曇りの予報のはすなので、とりあえず先にふらっと美山へ
3_2016110511333999d.jpg

美山マルシェで、昨日大野で出会った大野屋のオーナーさんのブースで黒豆枝豆を買って雨も止んだので、いったんかやぶきの里まで戻って自転車をセッティング
2_201611051133384e0.jpg
夏に来た時に茅葺き屋根の葺き替えをしていたんですが、
すっかり出来上り馴染んでましたd(⌒ー⌒)
1_20161105113337e43.jpg

かやぶきの里から鶴ケ丘方面へ
ケーキショップ「フリアン」で折り返し
今回は、ランチ前なのでケーキは次回にヾ(´▽`;)ゝ
ふらっと美山まで戻り、周辺でランチを・・・・・と探す物の・・・・・
ラーメン屋「美渓 」は閉店」しているし、行こうとしたお店は休みのようで・・・・・
この時期、開店してないお店が多い美山┐('~`;)┌
夏場と違って人が少ないからだろうか・・・・・
そこで!せっかくなので美山マルシェでランチにしましたd(⌒ー⌒)
4_20161105113341a14.jpg
美山の季節料理「ゆるり」のブースでオムライス、カレーライス、サンドイッチo(*^▽^*)o~♪
サンドイッチは、地鶏、猪肉、鹿肉のカツサンドで美味しかった〜〜〜♪~( ̄。 ̄)

お腹も満たされて、かやぶきの里へと戻る事にd(⌒ー⌒)
到着地点の最終目的は・・・・・・プリン(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
途中、またまた小雨が降ったりして一瞬怯みましたが・・・
「プリン♪プリン♪プリン♪・・・」と言い聞かせながら頑張りましたp(´∇`)q
22_20161102134735ac2.jpg
「美卵」の美味しいプリンと素敵な景色
少し日も射していい感じでした♪

河鹿荘に戻ってお風呂に入って帰路へ

今回のサイクリングは
1日目 ふらっと美山美山里山舎大野ダム大野のコスモス畑ふらっと美山
2日目 かやぶきの里鶴ケ丘ふらっと美山かやぶきの里
とほぼ2日間で80キロほどのサイクリングでしたd(-_^)good!!

帰り道の怖いくらいの夕焼け
18_20161102134600493.jpg

家に帰って晩ご飯は・・・近所の「りょう」で♪~( ̄。 ̄)
19_20161102134601e19.jpg

お天気はスッキリしない感じでしたが、私にとっては晴れたまい方が暑さにバテることなくサイクリングが出来て良かった感じ〜〜〜

毎年、ひろゆきくん達が参加している「京都美山サイクルグリーンツアー」のチェックポイントも今回数カ所回れたので、
来年は、美味しい物があるチェックポイントだけでも回って参加しようかと・・・・・思いつつも・・・・・
真夏は暑いしな〜〜〜って・・・・・悩むんだよね〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2016.10.23 美山
Comment:0  Trackback:0
2016
11.04

美山にサイクリングへ

Category: 旅行記
3_201611021344437e4.jpg

美山へ1泊でサイクリング旅へ

を積んで・・・・・
途中・・・やっぱり、道を間違いかけながらもふらっと美山に到着
自転車を降ろしてまずはランチを食べに

カフェ里山舎でランチ
8_20161102134509322.jpg
薪ストーブや和の中で食べる・・・
21_20161102134733aa7.jpg
フィンランドランチo(*^▽^*)o~♪
1_20161102134440a61.jpg
9_20161102134509df3.jpg
夏に来た時と違って人も少なくて静かで穏やかな時間が流れている感じです。

空模様が若干怪しい感じでしたが・・・・・
とりあえず出発

美山の木造の小学校
2_20161102134441808.jpg

なんとかかんとか、雨も降って来なさそうなので大野ダムまで
4_2016110213444507b.jpg

戻り道に大野で休憩
6_2016110213450908e.jpg

少し過ぎたあたりでコスモス畑発見!!
近くまで行ってみると・・・・・
7_20161102134510a1c.jpg
この、コスモスの横の空き地で地元の方々・・・で宴会
もう、終りかけだったようなんですが・・・・・
「サバ寿司残っているから食べ〜〜」っと誘われヾ(´▽`;)ゝ
輪の中に混ざって、いろんな物をおよばれしましたo(*^▽^*)o~♪
「もっと、早かったら肉も焼いてたのになあ」って言われで・・・・・
そこから混ざってしまったらサイクリング出来なくなってしまったかもって
大笑いヾ(▽⌒*)キャハハハ
やっぱり、田舎っていいな〜〜〜って感じでした(*'▽'*)わぁ♪

気を取り直して、ふらっと美山へ向かって
帰り道、行きに気になっていたカフェの看板の示す方向へ寄り道
5_201611021344462d5.jpg
顔に見えるでしょ〜〜〜〜
この日、営業してなかったみたいですが・・・お店の名前忘れちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

ふらっと美山に戻って、自転車を積んで宿泊する「河鹿荘」へ

ほぼ、貸し切り常態のようなお風呂に入って夕食

20_20161102134603b42.jpg
13_201611021345325cc.jpg

せっかくなので、旬の松茸を別に頼みました♪~( ̄。 ̄)
10_2016110213451053d.jpg11_20161102134529023.jpg12_2016110213453057d.jpg
ご満悦なひろゆきくん
写真撮るからふた開けてよって言ったら・・・閉められた┐( ̄ヘ ̄)┌

美味しい晩ご飯を食べた後、少し外を散歩
別館かやぶき民家1棟貸しからは・・・
叔父さん伯母さん達がカラオケを歌っている( ◎_◎;)
こんなところに来てまで歌っちゃうのね〜〜〜┐('~`;)┌
キャンプ場は、いろんなタイプのテントがあって、中にはテントをプロジェクターに映画を見ていたり
キャンピファイヤーなどなど・・・
私、キャンプしたことはないんですが、今って凄いな〜〜〜って感心しつつ・・・・・
夜は更けて行くのでした・・・・・


2016.10.22 美山
Comment:0  Trackback:0
2016
09.05

石垣島の最終日

Category: 旅行記

石垣島最終日の朝は「ハワイアングロッド」でモーニング

2_20160904004105028.jpg

石垣島で早朝からやっているお店が少なくて、今年からモーニングを始めたと言う事だったので行ってみましたd(⌒ー⌒)
ゆっくりできて、トーストもサクッと美味しくいい感じ♪

ゆっくりしていたら・・・
ここに来る時に乗ったタクシーの運転手さんが・・・
「お客さんのトランク降ろし忘れてました」って・・・・・
私たちもすっかり忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんなことで大丈夫なのか・・・うちら夫婦( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気を取り直して、お店を後に早朝散策・・・・・

3_201609040041074a1.jpg
4_2016090400410845b.jpg
5_20160904004110e05.jpg

暑がるひろゆきくんを・・・港まで行ってみようよ〜〜〜っと誘って♪~( ̄。 ̄)
こんなのあったのね〜〜〜
6_20160904004131a6e.jpg
具志堅さんですねヾ(▽⌒*)キャハハハ
石垣島に幾度と行っていますが、記念館にも行った事がないのよね〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

石垣港離島ターミナルでガチャガチャを見つけて
7_20160904004132429.jpg8_201609040041333bb.jpg9_20160904004227584.jpg
エイサー人形d(⌒ー⌒)
この日は、旧盆の入りだったからかな?

飛行機の時間もあったので、ターミナルからタクシーで空港へ

10_20160904004229319.jpg
空港で腹ごしらえをするひろゆきくん

私は、「ミルミルバーガー」を買って機内で食べる事にd(⌒ー⌒)
それを見て、ひろゆきくんが「自分だけ・・・」って┐('~`;)┌
知らんやん、たまたまあったんやんって感じやねんけど・・・・・
一口あげましたよd( ̄  ̄)優しいわ〜〜私って♪~( ̄。 ̄)

楽しい時間はあっと言うまで・・・・・
家路へと

帰って夜は、石垣空港で買った八重山そばとかまぼこで
8:15a8:15
からそばにかまぼこd(⌒ー⌒)     かまぼこを刻んで入れて八重山そば風にd(⌒ー⌒)

我が家へのおみやげ♪~( ̄。 ̄)
11_201609040042318e9.jpg

次回の石垣島まで、ひろゆきくんにはしっかりと長〜〜〜い出稼ぎ( ̄ー ̄?).....??アレ??でしっかり働いてもらわないとね〜〜〜
本人曰く「いつ石垣島に帰るん?」って言うので、大阪は出稼ぎと言う事に┐('~`;)┌
しています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Comment:0  Trackback:0
2016
09.02

リベンジ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

Category: 旅行記


ダイビング最終日

朝ご飯をしっかり食べて
2_201609012123311b3.jpg

この日は、ゲストが私たちとオーナーの同級生ご夫婦の4人でのんびり♪~( ̄。 ̄)

晴れてるのはいいんだけど暑いわ〜〜〜(;´Д`)ノ

午前中にまずは1本目
奇跡の一枚ヾ(´▽`;)ゝと言うか・・・撮れてる
ニセアカホシカクレエビ
3_20160901212333fb2.jpg
今回、写真を撮っていて・・・
ほんと、画面のピントがあっているのか見えづらい(ノ_-;)ハア…
歳のせいか(ノ_-;)ハア…

後半、写真を撮ろうとしたら・・・・・
水温が高いせいなのか、ハウジングのレンズのところが曇ってしまい撮れない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ウミウシを発見したので、ひろゆきくんに撮ってって頼んで撮ってもらったけど・・・
1_2016090121482580b.jpg

ピントが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ひろゆきくんの写真を見てみると・・・
ことごとく、ウミウシの写真のピントがあってないって言うか・・・ぶれてる( ◎_◎;)
ウミウシってそんなに動かないし撮りやすいはずなんじゃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ユメウメイロは撮れているじゃん
2_201609012148270e2.jpg

そして、2本目マンタシティーへリベンジ
デジカメのハウジングのシリカゲルも入れ直して曇らないように準備を整え

良く来る根の近くで待つ事数分・・・・・
今日もダメかなって思いつつ・・・・・・
来た〜〜〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
私が第1発見車です♪~( ̄。 ̄)
4_20160901212334c15.jpg

しかし・・・逆行で、デジカメの画面にマンタがはいっているのか・・・謎で┐('~`;)┌
とりあえず撮るだけは撮ってみたヾ(´▽`;)ゝ
5_201609012123367a0.jpg

ふと、ひろゆきくんを見たら真横をマンタが(゚Д゚)!
本人気づいてないし(゚Д゚)!な感じでマンタ三昧
3_2016090121482876f.jpg

石垣島で見られるマンタは、 オニイトマキエイではなくナンヨウマンタとなったらしいです。

今回、最後のダイビングは伊良部アーチ

珍しいイロブダイの幼魚
7_201609012124032db.jpg
サカサクラゲ
6_20160901212402a29.jpg

船に上がると、西表島の方にあきらかに大雨が降っている感じ(゚Д゚)!
8_201609012124057b9.jpg

でも反対側は
9_20160901212406913.jpg

日本中、おかしな空模様が多い気がしますね

そして、その夜市街地へ
以前から気になっていたお店「焼肉オリオン」へ行ってみたら・・・・・
この日は、夜貸し切りで断念(ノ_-。)
あても無くウロウロと
何食べる?やっぱり肉よね??なんて言いながら・・・・
やっぱり、焼き肉でしょ〜〜
10_20160901212408e28.jpg
「焼肉金牛」で美味しくいただきましたd(-_^)good!!


Comment:0  Trackback:0
2016
08.30

ドリーに会ったo(*^▽^*)o~♪

Category: 旅行記

ダイビング2日目
朝ご飯を食べて
1_20160829195231a5d.jpg
前日の事もあるので、しっかり酔い止めも飲んで準備ばっちりp(´∇`)q

午前中の船の上は、シュノーケル組も乗り合いで一緒だったので大人数(;´Д`)ノ
ジャガイモの根で1本目にナンヨウハギに出会いました(*'▽'*)わぁ♪
今年主役のドリーですd(⌒ー⌒)
2_2016082919523328f.jpg
チョロチョロと動くのでのタイミングが難しいですヾ(´▽`;)ゝ

一旦、港に戻ってシュノーケル組とお別れをして出航
大崎ハナゴイリーフへ

砂地にガーデンイールがいましたが・・・・・
ここ最近・・・目が遠くなってしまいヾ(´▽`;)ゝ
デジカメの画面が見えにくいと言う問題が(ノ_-;)ハア…
画面を見るものの・・・何処に写っているのか謎・・・・・
ひろゆきくんが撮ったで〜〜〜と言うので見せてもらったら・・・
4_20160829195236c74.jpg
( ◎_◎;)これ・・・違うやんヾ(▽⌒*)キャハハハ
後でこれを見て、2人で大笑いしてしまいました。

お昼寝中?のアオウミガメ
6_20160829195423b19.jpg

イソギンチャクのお家に大家族
7_20160829195424a29.jpg
うまく撮れてなかったのでひろゆきくんのPhotoを↓
5_201608291952373e7.jpg

ウコンハネガイが鮮やか(*'▽'*)わぁ♪
8_201608291954267da.jpg

3本目は、この日が最終日の人もいたのでマンタシティーへ

11_2016082919544183e.jpg
ここのポイントは、入るのを制限しているらしく順番待ちの船
しばらく街かな?って思っていたら、諦めて帰る船がいて私たちの番にd(⌒ー⌒)

しかし・・・・・マンタくん現れず(ノ_-;)ハア…

マンタ待ちしている間に穴からかおを出すイシガキカエルウオを
10_2016082919542976a.jpg

ひろゆきくんもイシガキカエルウオを撮っていたらしいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
9_20160829195427c06.jpg

マンタシティーのポイントで、周りの船の上の人が静かな時って・・・・・
だいたいが、マンタが現れてないんだよね〜〜〜┐('~`;)┌

あと、1日あるので明日に期待を・・・・・・

ペンションに戻って、晩ご飯へ

12_20160829195442b2b.jpg

昨日のことがあったので、この日は「ちゅら」へ
13_20160829195444cbe.jpg

ここのお店のお母さん、石垣島生まれのプロロードレーサー(自転車)の新城幸也選手の伯母さんでお姉さんの息子さんが新城選手のようで・・・
新城選手の話を「幸也がね〜〜〜」って話すので、本当に伯母さんなんだよね〜〜って・・・
そう言えば、初日車で走っていたら、「オリンピック出場おめでとう!!」て言う横断幕があったのを思い出しました。
自転車レースってあまり取り上げられないけど、石垣島じゃあ有名なようです。
堺のツアーオブジャパンで見たので、勝手に親近感を持っちゃってます♪~( ̄。 ̄)

のんびり晩ご飯を食べて、いい感じの夜でした〜〜〜〜〜




Comment:0  Trackback:0
back-to-top