2014
03.31

淀川国際ハーフマラソンなので・・・

Category: ごはん
1_20140331142459d0d.jpg

淀川国際ハーフマラソンなので・・・
朝からうどんを作って食べて、おにぎりを作って持参して
を乗り継ぎ守口までヾ(´▽`;)ゝ
風が寒過ぎ〜〜〜
私は、もちろん付き添いでd(⌒ー⌒)走るのはひろゆきくん

ダイビング仲間のウッチーも走ると言っていたので会場で合流!!
だったのですが・・・行ってみると・・・みえさんとたけさんも!!
なんと3人でマラソン参加していたようで!びっくり(゚Д゚)!
それならそうと教えてよ〜〜ウッチーゞ( ̄∇ ̄;)
と言う感じで、いつも一人が多かったひろゆきくんでしたが、
一緒に走っている仲間が出来て楽しめたようでd(⌒ー⌒)

走った後は、みんなで打ち上げを
久しぶりのメンバーで楽しかったo(*^▽^*)o~♪

走っている間も、ゴールの時も・・・・・
全然気がつかないひろゆきくん┐( ̄ヘ ̄)┌タイムは1時間39分でした!
2_201403311403290bb.jpg3_201403311403288e9.jpg
5_20140331140330d1f.jpg

おまけ・・・
有森裕子ハート・オブ・ゴールド支援レースってことで、ハイテンションで応援していた有森さん
しかし・・・ひろゆきくんは、早すぎて
有森さんのハイタッチの時には通り過ぎていた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
4_20140331140332c50.jpg

晩ご飯は・・・
自転車仲間たちみんなで、カナダ人Dさんの教室で、
三陸のわかめのしゃぶしゃぶをd(⌒ー⌒)
お湯でしゃぶしゃぶしたら、わかめの色がグリーンに変わるのに感激!
みんなで美味しく頂きましたd(⌒ー⌒)
Comment:0  Trackback:0
2013
08.01

味が違うのか・・・

Category: ごはん


5月の連休に、横浜マダムやん家に遊びに行った時に食べたつけ麺
「三田製麺所」
渋谷で食べた時は、味が濃すぎて(;´Д`)ノ
全部食べれなかったのですが、大阪にもあるらしい事を知ったので、違いがあるのか食べてみる事にd(⌒ー⌒)

もちろん麺は並の200gだって、すごい太麺でボリューム満点!!これ以上は無理ヾ(´▽`;)ゝ
なんば千日前に行ってきましたd(⌒ー⌒)

この前食べた時のと違い、濃いさが違う感じだった・・・
だしの味もして、美味しく頂けましたd(-_^)good!!
本当に、味が違うのかどうかは謎ですが、食べた感じは違っていたんだよね〜〜〜

この後、買い物をして・・・
夕方から三線教室なので、ひろゆきくんは先に家路へ
夜の岸和田の花火大会に合わせて、3階のベランダの準備をd(⌒ー⌒)

なので、7月27日の晩ご飯は・・・
持ち寄りで三階で仲間で花火をみながらo(*^▽^*)o~♪

そして・・・日曜日は・・・・・
仲間のお迎えさん家のの吹奏楽部の演奏会へ泉大津市民会館へ
その後、「お好み焼・鉄板ダイニング 錨」へ

晩ご飯を作らない週末もたまにはいいよね〜〜〜♪
Comment:0  Trackback:0
2013
04.11

週中の晩ご飯は・・・

Category: ごはん
4月3日の晩ご飯は・・・・・
横浜マダムやんの出張に合わせて
マダムやんの仲間がが我が家にd(⌒ー⌒)
Aちゃんが、551の豚まんと餃子を買ってきてくれて、それを食しながら、注文した宅配ピザを待って・・・・
実は・・・そのピザの注文の時にちょっとした事実が┐('~`;)┌
新聞の折り込み広告に入っていた、宅配ピザの広告をみて注文してみると・・・・
なんと(゚Д゚)!我が家がエリア外で配達出来ないって┐('~`;)┌
広告を入れておきながら意味不明だ〜〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノっと思いながらも、近くのローソンまでは来れるようなので、ローソン前で受け取りを( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そんなこんなで、ジャンキーな晩ご飯なのでしたヾ(´▽`;)ゝ

この日、次の日に岸和田にあるこのお店で、一人ランチをd(⌒ー⌒)


3_20130411095729.jpg

野菜を中心にしたメニューで、女性一人で切り盛りしているお店です。
一人で行っても落ち着ける感じのお店でいい感じでしたd(-_^)good!!

初日はこれを↓
1_20130411095730.jpg
●豚肉ともやしの梅じょうゆ蒸し
●春キャベツとささみのサラダ
●ブロッコリーの酢のもの
●玄米ごはん
●おみそ汁
のごはんセット

そして次の日は・・・
日替わりでご飯セットがあるのかと思っていたのですがって言うか、ちゃんと初日に見てなかったヾ(´▽`;)ゝ
ごはんセットは、週代わりのようでして・・・
4_20130411095728.jpg
カレードリアを注文d(⌒ー⌒)
熱々で美味しかったですよ〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
4/3お弁当


Comment:0  Trackback:0
2011
05.20

焼肉ランチを・・・

Category: ごはん


みんなでランチに釜山道川 上松町 あぐに店

とは言っても・・・ひろゆきくんは別行動
手話サークルへ行くらしく、独り別ランチ
8_20110520104616.jpg
間が悪いって言うのか・・・
前回は仕事だったし、今回は・・・・・
やっぱ、美味しいものにありつけない星の下なのね~~( ̄▽ ̄;)アハハ…

前回は、釜山道川 八阪町別館でしたが、この日は予約がいっぱいで、あぐににしました。
こちらは、若干店内カジュアルな感じなのですが、ランチの内容などは同じなのです。

この日は、冷麺もいただきましたが、美味しいですd(-_^)good!!
2_20110520104617.jpg


満腹になり大満足な上に、お持ち帰り用の冷麺までゴチになり・・・
ありがとう!!GC・・・いや・・お嬢様~~~o(^▽^)o
また、いつでも我が家へ来て下さいね~~っと
ひろゆきくんが言っおりますです(⌒▽⌒)

ランチの後、近所のスーパーで青ネギを買ったGC達( ̄▽ ̄;)アハハ…
またまた、かばんにしまってへと乗り込んで行ったのでした♪~( ̄。 ̄)
Comment:0  Trackback:0
2011
04.06

心斎橋「ル・アイ」でランチ♪

Category: ごはん

前菜に・・・パスタに、あっパンもついてます。
2_20110404161437.jpg
この後、ミルクティーで¥1,000

ここのお店、かなり以前行った時はフランスの国旗が・・・
フランス料理だったのですが・・・
いつからか・・・イタリア国旗に(゚Д゚)!
イタリアンになっていたのですが、ゆっくり落ち着いてランチが頂けてd(-_^)good!!

久しぶりにかめちゃんと会ってゆっくり話しながらのランチなのでした。

ランチの後は、堀江方面へ散策

公園で桜が咲いていた
3_20110404161436.jpg
まだ、咲き始めでしたが春ですね~~

この後、ココアショッップ「赤い鳥」でアイスココア
4_20110404161435.jpg

たまには、ランチして、おしゃべりして、お店を散策して・・・
楽しかった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

きっと、私を呼んでいたんだと思われる・・・・・
このシャツに出会い!!
買いました\(*^▽^*)/
16_20110404154020.jpg
バックプリントにスヌーピー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
14_20110404153922.jpg
フロントは、パッチワークシャツで・・・
密かに、裏ヨークにもスヌーピー
15_20110404154020.jpg
着ちゃうと見えない部分にもスヌーピーd(⌒ー⌒)
すてきです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これを着てお出かけしないと(⌒▽⌒)
Comment:0  Trackback:0
2011
01.17

寒い日の過ごし方

Category: ごはん

日曜日のランチですd(⌒ー⌒)

外は風がピューピュー
寒すぎる日曜日・・・・・
外に出たのは、洗濯干しと花の水やりをしただけ(^▽^;)
ひろゆきくんはと言うと・・・新聞を取りに出たでけゞ( ̄∇ ̄;)

寒くなると言う天気予報以上に寒い気がする

前日にミルク食パンを焼いて
3_20110117153830.jpg

日曜日のランチにコロッケ&ミンチカツサンドをd(⌒ー⌒)
4_20110117153830.jpg

前日多めに作っておいたニンジンのポタージュで
ほっこり美味しいランチを温かい部屋でd(-_^)good!!


Comment:0  Trackback:0
2010
06.12

さすがに・・・湯豆腐は・・・

Category: ごはん

法然院前の京湯どうふ「喜さ起」(きさき) でお昼ご飯をd(⌒ー⌒)

かなり、歩いた後だったのでかなり暑くて(;´Д`)ノ
湯豆腐を食べる勇気はなく・・・
「冷や奴もあります」と目にとまり、ここでお昼にすることに。

冷や奴のほかに、ざる豆腐もあったのでそちらにしました。

ゆばのお刺身も美味しかった~~~♪

哲学の道からも見えていたお店ですが、そちら側から見た印象とかなり違って・・・
風通しがよく、気持ちいいお座敷でした。
6_20100610092509.jpg

かなり写真が逆光ですがゞ( ̄∇ ̄;)

のんびり豆腐料理を楽しみました。

この後、南禅寺へ・・・近そうで距離がありそうな・・・
っと言うことでに乗って
この日は、
3_20100612111538.jpg
これで、バス乗り放題!!
かなり、便利です!なんで今まで使わなかったのかゞ( ̄∇ ̄;)


Comment:0  Trackback:0
2010
05.13

晩ご飯は・・・

Category: ごはん
10:05:04
5月4日の晩ご飯は・・・・

ひろゆきくん、手話講座の仲間達の飲み会でお出かけなので、
私は、実家へ
お寿司を食べたのでしたd(-_^)good!!

写真は、この日のランチ
Comment:0  Trackback:0
2009
08.03

美味しいチーズ

Category: ごはん

カチョカヴァッロチーズをフライパンでとろりと焼いて、
かりっと焼いたパンにのせて食べるとかなり美味しいd(⌒ー⌒)
横浜マダムヤンおすすめの
pack.jpg
ひょうたんの形をしたチーズです。
我が家の近所では売ってませんが(^^;ゞ
売っているところを見つけようと思ってるのだd(⌒ー⌒)

午後から、ビールを買いにいつもの業務スーパへ
レジに向かう途中で・・・
こんなのを見つけて
P8010003.jpg
オキハムの(゚Д゚)!
思わず買ってしまったのでしたd(⌒ー⌒)

この夜は、ダイビングサークルの宴会で
楽しく食べて、飲んで、しゃべって!!
おまけに、2次会で久しぶりにBAR
ひろゆきくんは、下手なビリヤードやダーツをやりご機嫌でしたゞ( ̄∇ ̄;)
P8010005.jpg
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていて・・・
に乗って気がついた(゚Д゚)!
南海電車の最終が・・・間に合わないヽ(´o`;
と言う訳で、JR阪和線で和泉府中まで、そしてで我が家へ・・・
大阪に乗るよりは、随分安いので良かったd(⌒ー⌒)
やっぱり、梅田だと、帰りの時間のよみが効かないわ~~ゞ( ̄∇ ̄;)
Comment:2  Trackback:0
2009
06.02

外食がつづくので・・・

Category: ごはん

土曜日のお昼御飯ですd(⌒ー⌒)
土日は、晩ご飯は外食・・・・・
冷蔵庫の小松菜がしおれてしまいそうなので、
お昼は「小松菜とジャコのスパゲティ」をしました。
和風な味付けでこれが美味しいのですd(-_^)good!!

この日の晩ご飯は・・・・・
ひろゆきくんの同僚と元同僚のいつもの二人と一緒に
もつ鍋「もつ鍋 永楽」へ
前に南海電車の駅にいつもおいている「NATTS」で発見!!
近所にこんなお店があったのね~~っと行ってみる事にd(⌒ー⌒)

昔の蔵をお店にしたようです。
0X00108887_l1.jpg
0X00108887_l2.jpg

通りに面してないので、もつ鍋の看板はしっていたがのですが・・・

しかし、気がつかない間に「ショップ99」が「100円ローソン」に替わっているし・・・
本屋さんは、もぬけのからでお店がなくなっていたり・・・
いつのまに~~~(・。・?)っと言う感じだったのです(^▽^;)

久しぶりのもつ鍋はおいしかった~~d(-_^)good!!



Comment:0  Trackback:0
2007
01.08

七草粥

Category: ごはん


去年は仕事で当日帰れく食べれなかったひろゆきくん・・・
この日は、夜お友達夫婦と新年会と言う名の飲み会に出かけるので朝食に作って見ました。

前日の夜から凄い台風のような強風で・・・
が飛んで行くかと思わせる感じで・・・
朝、新聞を取りに出たひろゆきくんが
「植木鉢が割れてる~~!!」って
風で倒されてしまたようで・・・しかし、凄い強風で雨なんかもちらほら・・・
後日植え替える事にしてそっとしておいたのでした・・・

昼過ぎ頃には風も少しましになり・・・太陽も出て来たので、少し早いめにお出かけ
先ずは、梅田に出てバーゲンの中、何かお買い得は無いかと探すものの・・・
結局、バーゲンにはなって無い手袋をひろゆきくん、帽子を私は購入し・・・
難波にある炭火焼やき鳥処「南蛮亭 本店」に・・・
いつも、満席なこのお店・・・
独身時代、かめちゃん行きつけのお店で良く飲みに行ってました(^^ゞ
昔、ひろゆきくんと初めて二人食べに行ったお店もここです!!
その時は、つきあっているんじゃなく・・・
Macを買うのについて来てくれた、ダイビングサークル仲間だったよな~~
なんて事を思い出しながら・・・
楽しいく、美味しくかめちゃん夫婦との晩ご飯を楽しみました


Comment:0  Trackback:0
2006
04.10

鰆のみりん干し

Category: ごはん
ひろゆきくんは、金曜の休日に鰆を魚屋さんで買って来た。
男の人って買い方が・・・
初め半分だったらしいんですが、少ないかなって思って1匹まるまる買ったらしい
それも、いくらか聞かずに後から値段を聞いたらしい・・・
だいたい、「それいくらくらい?」って聞いてからどれくらい買うかを決めようよって感じです。
ひろゆきくん、「魚ってけっこうするね~~」って、最近はお肉より魚君の方が高いんだよ
さっそく漬け込み・・・
20060410122331.jpg

ごまと七味をふってざるに干し(写真撮るの忘れてました(^^;))
花見の前日に焼いて持って行く予定が・・・帰宅が遅くなるので私が焼きました。
20060410122343.jpg

当日はみんなに、美味しいって食べて貰えて、大満足のひろゆきくんでした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top