2017
06.23

お得でしたd(⌒ー⌒)

Category: 晩ご飯
6:19
6月19日の晩ご飯
・ペペロナータ
・全粒粉のフォカッチャ
・ピンチョス

野菜たっぷりのペペロナータにあわせてフォカッチャ焼きましたp(´∇`)q
8_20170623114314037.jpg
全粒粉を初めて使ってみましたが、美味しいですd(-_^)good!!

ちょこっとピンチョス風な感じで
3_20170623114304ec6.jpg


前日、サイクリングの帰りにクローズした「Food Labo」へ寄り道して、お店の備品ばどなどのガレージセールをやっていて取り置きしてもらった食器を取りに行ってきました

スクエアの大皿¥500
6_20170623114307b53.jpg

お買い得でしょ〜〜
あと、前々から探していたいたフラットなプレート
7_20170623114313a70.jpg
¥300で見つけました〜〜(*'▽'*)わぁ♪
ホールのケーキを作った時に欲しくて探していたんですが、なかなか気に入るのが無くて・・・・・
いい買い物が出来ましたd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
6:19お弁当




6:20
6月20日の晩ご飯
・青椒肉絲
・サンラータン

中華定食な晩ご飯を食べてジムへ
サンラータンはこのレシピCpicon 酸辣湯(すっぱ辛い中華スープ) by お気楽主婦を参考にしましたd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
6:20お弁当
Comment:0  Trackback:0
2017
06.22

サイクリング頑張った〜〜〜

Category: 晩ご飯
12_20170622132946037.jpg11_20170622132944669.jpg
6月18日の晩ご飯は・・・・・
久しぶりに「錨」で晩ご飯o(*^▽^*)o~♪

お天気はですが、雨は降らないようなので、ある意味サイクリング日和
ランチの時間に合わせて午前中に出発〜〜〜〜〜
前回見つけた「ヌーヌーカフェ」へ
ちょっと早く着きそうだったので、淡輪ときめきビーチへ回って箱作ぴちぴちビーチへ
1_20170622132929adb.jpg
ビーチで園児がいっぱいです

2_201706221329315a2.jpg
ピーチの公園に赤い花で満開の木がありました(*'▽'*)わぁ♪

そして、念願の「ヌーヌーカフェ」です

3_20170622132933f9f.jpg4_201706221329346b3.jpg5_20170622132936df0.jpg

道を挟んですぐ海
1_20170622142148d07.jpg
土日限定カフェのようですが、この日は結構次々とお客さんが来てましたd(⌒ー⌒)

私はタコライスをひろゆきくんはカレーを頂きました
7_201706221329396a0.jpg6_2017062213293718d.jpg

海には、ジェットスキーをしている人が何人もいて・・・・・
帰る前に、ジェットスキーがやって来る方向へ行って見ると・・・
ジェットスキー専用ビーチがありました
8_20170622133514cb2.jpg

おまけに、カフェに行くのに踏切を渡らないとだめなんですが、渡って来た踏切のちょっと手前にも踏切を発見!!
9_20170622132941724.jpg
今度からは、この踏切を渡ってカフェに行こうo(*^▽^*)o~♪

往復で60キロちょっと♪~( ̄。 ̄)
午後から晴れて来てちょっぴり暑かったですが、がんばったわ〜〜〜p(´∇`)q


Comment:0  Trackback:0
2017
06.20

週末、ひとりで晩ご飯

Category: 晩ご飯
6/17
6月17日の晩ご飯
・キーマカレーグラタン
・ゴーヤスライスサラダ

この日は、ひろゆきくん後輩達と飲みに行ってるので、1人で晩ご飯ですd(⌒ー⌒)

なので、簡単に前日のキーマカレーの残りを使ってグラタン♪~( ̄。 ̄)

明日の朝食用に黒糖ジンジャーを使って蒸しパンを作りp(´∇`)q
3_201706201541029cb.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
6:17お弁当

この日の夕焼け〜〜〜
日曜日は、サイクリング
1_201706201540592d5.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
06.17

チキン南蛮作ってみました

Category: 晩ご飯
6:15
6月15日の晩ご飯
・チキン南蛮
・ゴーヤ&コーンサラダ
・かぼちゃの煮物

海老フライを食べた時に使った「おいしっくす」で買ったタルタルソース
1_20170617110951ed2.jpg
珍しく、タルタルソースが美味しいと言ったひろゆきくん
「チキン南蛮でもする??」って言うので作ってみましたd(⌒ー⌒)
南蛮酢はこのレシピCpicon 宮崎名物 おぐらのチキン南蛮 by yanolyでd(⌒ー⌒)

美味しくいただきました〜〜〜♪

サラダは、スライスしたゴーヤをたっぷりでドレッシングに
1_201706171056350e1.jpg
旭ポンズの新商品を試してみましたd(⌒ー⌒)
あっさりしていて美味しいですd(-_^)good!!
この夏は、これでいろいろ食べてみようかな♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
6:15お弁当




6:16
6月16日の晩ご飯
・ポークキーマカレー

千趣会で毎月買っているKitで
2_2017061710563746d.jpg

ジムへ行く前の簡単晩ご飯です♪~( ̄。 ̄)

手間のかからない晩ご飯なので、午後から朝食用のシナモンロール焼きましたp(´∇`)q
1_2017061710214224d.jpg
しかし・・・ちょっと、巻く時にバターが溶け過ぎでダレてしまって┐('~`;)┌
ちょっと、成形がイマイチの仕上がりになってしまいましたヾ(- -;)

この日のお弁当はこんな感じ
6:16お弁当


Comment:0  Trackback:0
2017
06.16

お気に入りのお店が・・・

Category: 晩ご飯
6:12
6月12日の晩ご飯
・大和芋 のとろろ
・オクラときぬ揚げの煮浸し
・お味噌汁

麦飯を炊いて、とろろごはん♪
いつもスーパーで買う長芋じゃなく、おいしっくすで大和芋 を買ってd(⌒ー⌒)
粘りが違います!!美味しい♪

この日のお弁当はこんな感じ
6:12お弁当




6:13
6月13日の晩ご飯
・野菜炒め
・お味噌汁

ご飯を食べてからのジムなので、軽めの炒め物d(⌒ー⌒)

この日のお昼は、時々ランチに行っていた「Food Labo」が明日でクローズ(;_;)
明日は仕事で行けないので、この日ランチへ
7_20170616095642d5f.jpg

オーナーの彼女ひとりで切り盛りしていた、ゆったり出来るいいお店だったので残念(ノ_-。)
お店が休日開いてなかったので、ひろゆきくんは行った事がなかったのですが、最後なのでケーキのお土産を買って帰ってd(⌒ー⌒)ジムから帰ってからいただきました♪
8_20170616095643e16.jpg
美味しいかった〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
6:13お弁当




6:14
6月14日の晩ご飯
・八重山そば

この日は、仕事なので帰って簡単に出来るこれを使って晩ご飯ヾ(´▽`;)ゝ
9_201706160956457e5.jpg
スーパーの九州、沖縄フェアーで売っていて買っておいたんです〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
6:14お弁当

Comment:0  Trackback:0
2017
06.12

週末のごはんのまとめ

Category: 晩ご飯
6:9
6月9日の晩ご飯
・ポテトグラタン
・モッツァレラとトマトのツナサラダ

久しぶりのグラタンですd(⌒ー⌒)

ジムへ行く予定にしていたけれど・・・
ひろゆきくん、なんだか風邪がスッキリしないようで、
ジムはやめてちょこっと家飲みになりました
なんだか、なかなかスッキリしないよねヾ(- -;)風邪ひき

この日のお弁当はこんな感じ
6:9お弁当




6:10
6月10日の晩ご飯
・エビフライ
・イカリング
・ミニトマトのピクルス

午後から出かけていたので、オイシックスで買っていた冷凍食品でd(⌒ー⌒)

朝ご飯に、冷凍していたバケットに卵液に浸しながら冷蔵庫で解凍
フレンチトースト
1_20170612102501787.jpg

ひろゆきくん、散髪に出かけている間に洗濯とかすませて、
お昼前に堺のジャイアントストアへひろゆきくんの自転車のメンテナンスへ

帰りにパンを買って帰ろうってことになって、美味しそうなパン屋さんあったかなあ〜〜って・・・・
2人ともうろ覚えでゞ( ̄∇ ̄;)
あると思っていたところにパン屋が見当たらない┐('~`;)┌
で、前に電車に乗った時に見た、フリーペーパーの「NATTS」に載っていたパン屋さんを思い出して行って見る事にd(⌒ー⌒)

浜寺公園の駅前にあるパン屋さん
2_201706121025028e8.jpg

かわいいパン屋さん
美味しそうなパンもいっぱい(*'▽'*)わぁ♪
朝ごはん用にこれを買いました
3_20170612102504cb3.jpg




6:11
6月11日の晩ご飯
・焼豚とピーマンとキャベツ炒め
・エビワンタンスープ

前日買った朝ご飯にパンを食べました〜〜〜
美味しかった〜〜〜〜〜
時々、買いに行く事にします〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

そして・・・何もしない、どこにも行かない日曜日

お昼はカップラーメンでヾ(´▽`;)ゝ
4_201706121025053df.jpg5_20170612102507a4f.jpg

ひろゆきくん後のせたまごでd( ̄  ̄)私は先のせ〜〜〜
どっちが美味しいかは・・・あまり変わりないかもヾ(´▽`;)ゝ
キムチが効いて美味しかったですよん♪

Comment:0  Trackback:0
2017
06.08

newパスタプレートで

Category: 晩ご飯
6:5
6月5日の晩ご飯
・ゴーヤチャンプル
・もずく酢
・アーサーのお味噌汁

いつものゴーヤチャンプルが素敵に見える〜〜〜♪~( ̄。 ̄)
パスタプレートですが、お初は何故かゴーヤチャンプルヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
6:5お弁当




6:6
6月6日の晩ご飯
・肉そば

この日、本当はジムへ行く予定でしたが・・・
ひろゆきくん、仕事中咳き込むらしく残業を切り上げて病院へ
耳鼻科で見てもらい、風邪の引き戻し的な感じらしい┐('~`;)┌
しかし・・・今回の風邪って変に長引くわ〜〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
6:6お弁当




6:7
6月7日の晩ご飯
・焼きそば
・ワカメスープ

仕事だったので簡単な焼きそばにd(⌒ー⌒)

ひろゆきくん、仕事終わりに打ち合わせで若干遅くなるようだったので、私はひとりでジムへ
毎週水曜日は、スタジオでRPBエッセンス
ちゃんと動きについていくて無いですがゞ( ̄∇ ̄;)
続ける事に意味がある的な感じで欠かさず参加しているんです〜〜〜p(´∇`)q

この日から梅雨入り
一日中雨でした。
これからしばらく・・・ジメジメするんだろうね〜〜〜ヾ(- -;)

この日のお弁当はこんな感じ
6:7お弁当




6:8
6月8日の晩ご飯
・あじの開き
・ほうれん草の白和え
・大根のお味噌汁

この日は、ジムもお酒もおやすみでd( ̄  ̄)
定食な晩ご飯です

午前中スッキリしない空模様でしたが、雨も上がって・・・
花壇を見てみると・・・・・
ワイヤープランツの下の方に・・・コロコロと小さい粒が・・・・・
青虫の糞だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ほうきでワイヤープランツをバサバサしてみると・・・・・
コロコロと青虫やらダンゴムシやらナメクジが落ちてきた(。・´д`・。)エェ~
殺虫剤を買って来て、夕方お水をあげる前にまこうかと思ったら・・・・・・

1_20170608234056b3f.jpg2_2017060823405732e.jpg

カニがいる(゚Д゚)!
今日は、殺虫剤まくのやめましたゞ( ̄∇ ̄;)

昨日の雨かな???
時々、雨上がりに我が家の周りにカニが出場するんです〜〜〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
6:8お弁当


Comment:0  Trackback:0
2017
06.06

週末ひとりごはん&日曜日はピクニック♪

Category: 晩ご飯
6:3
6月3日の晩ご飯
・刺身盛り
・イカリング&エビのから揚げ
・ミニトマト

この日は、ひろゆきくん職場の後輩と飲みに行くってことなのでひとりで晩ご飯d(⌒ー⌒)
簡単に、お刺身を買って来て、冷凍食品の揚げ物をちょこっとヾ(´▽`;)ゝ
朝ご飯用のミルク食パンを焼きながらのばんごはんです〜〜〜

酔っぱらって転けないように、朝で送り、歩いてしか帰って来れないようにしたので無事帰って来たワンヾ(▽⌒*)キャハハハ

この日のお弁当はこんな感じ
6:3お弁当




6:4
6月4日の晩ご飯
・ソーセージのソテー
・パプリカのアンチョビ炒め

ランチピクニックでお腹が減ってないので、軽めの晩ご飯ですd(⌒ー⌒)

朝ごはんは、焼いていたミルク食パンで
コロッケ&メンチカツサンドをd(⌒ー⌒)
7_20170605131614c30.jpg


いつものご近所メンバーで河川敷でピクニック
5_20170606095311c18.jpg

ちょっと風が強めだったけど、気持ちのいいお天気〜〜〜〜〜
雲が羽ばたく鳥に見えたのは私だけだと思いますが・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
おじさんトリオは、フリスビーを楽しみ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ある・・・一点だけを除けば・・・・・┐('~`;)┌

楽しい時間を過ごせました♪

Comment:0  Trackback:0
2017
06.05

試しに買ってみたけど・・・

Category: 晩ご飯
6:2
6月2日の晩ご飯
・飯島さん焼肉定食
・3種野菜のごまおかか浸し
・お味噌汁

おいしっくすのKit フードスタイリスト飯島奈美さん考案のこれで
1_20170605131605177.jpg

「続・深夜食堂の味」作ってみましたd(⌒ー⌒)
飯島奈美さんのお料理も好きだし、どんな感じかな〜〜〜って

Kitなので、作るのは簡単でしたが・・・・・
特別、美味ししって感じでもなく普通でしたゞ( ̄∇ ̄;)
材料が全部揃っていて便利って感じだけかなヾ(´▽`;)ゝ

ちょっと・・・期待はずれでした

この日のお弁当はこんな感じ
6:2お弁当


Comment:0  Trackback:0
2017
06.05

ひとりで楽しむ♪

Category: 晩ご飯
6:1
6月1日の晩ご飯
・30品目サラダセット
・サラダ春巻き
・鰯のマリネ

デパ地下で買って来たこれ
1_20170605095743ac2.jpg
を盛りつけただけの晩ご飯♪~( ̄。 ̄)
たまにはこんなのもいいでしょ〜〜〜〜〜

この日は、毎月1日のファーストデイで¥1,100
この週が最終週で、朝一の上映1本だけだったので、朝早くパークスシネマへ
2_20170605095744bd3.jpg
大好きな「赤毛のアン」を観に行ってきました。
映画用に、若干ストーリーが変更されていましたが、プリンスエドワード島の自然の中でアンが巻き起こす騒動が素敵に映像化されていました(*'▽'*)わぁ♪

お昼前に映画が終わったので、おいしいランチへ
3_20170605095745d4b.jpg4_20170605095747e02.jpg
一日限定10〜15食の肉重を食べる為に、裏なんばにあるあじとへ
ハラミ肉重は終わってしまったのですが、サガリ肉重を食べれましたo(*^▽^*)o~♪
5_20170605095748999.jpg
美味しいかった〜〜〜
おなかも満たされて、午後から1人でなんばをウロウロと・・・・・
ひとりでゆっくりウインドウショッピングも楽しかった〜〜

気がつけばちょうど、3時だったので休憩
ミルクティーを頼んでホッと一息
でも、視線の先に見えたベリーケーキが気になってヾ(´▽`;)ゝ
思わず頼んでしまいました
6_20170605095750b0a.jpg
甘酸っぱくて美味しかったわん♪

たまにはこんなのもいいわ〜〜〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
6:1お弁当


Comment:0  Trackback:0
2017
06.02

5月も気がつけば・・・・・

Category: 晩ご飯
5:28
5月28日の晩ご飯
・馬場なすの天ぷら
・椎茸&玉ねぎの天ぷら
・オニオンリングの豚巻きフライ

馬場なすはやっぱり、天ぷらが美味しい♪

ひろゆきくんが前々から作ってみて〜〜〜って言ったて
8_201706021157251da.jpg
作ったみましたd(⌒ー⌒)
揚げてると、ドーナツみたいですが、オニオンリングに豚バラ肉を巻いてカツの要領で揚げるだけで簡単
おまけに、とんかつよりもあっさりした感じでd(-_^)good!!




5:29
5月29日の晩ご飯
・麻婆豆腐丼
・ふかひれスープ

月曜日はジムはお休みなので、ちょっとピリ辛な麻婆豆腐
ひろゆきくん、先に食べてからお風呂に入るって・・・・・・
だから、ちょっと辛めでも良いらしい♪~( ̄。 ̄)
いつも、ひろゆきくんにあわせて作ると、全然私には辛くなくて物足りない麻婆豆腐なんですが、この日は辛めに作りましたo(*^▽^*)o~♪
いつも、後からお風呂に入ってもらおうかな〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
5:29お弁当




5:30
5月30日の晩ご飯
・ネギトロ丼
・たぬきそば

今週は、ひろゆきくんプチ忙しいのでジムから帰ってからの晩ご飯d( ̄  ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
5:30お弁当




5:31
5月31日の晩ご飯
・ソーメンちゃんぷる
・ゆし豆腐

新しいパスタプレートの始めは・・・・・・
なぜかソーメンちゃんぷるヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
5:31お弁当


Comment:0  Trackback:0
2017
05.29

TABLEあじとで飲み会♪

Category: 晩ご飯
14_201705291146589f4.jpg13_201705291146564d2.jpg

ダイビングフェスタの後、みんなで難波へ
裏なんばでも評判の「あじと」
飲むメンバーなので飲み放題付きの¥5,400のコースで予約

5_2017052911464482f.jpg

前菜
6_20170529114646ecc.jpg

カルパッチョ
7_20170529114647e09.jpg

魚料理
8_20170529114649414.jpg

肉料理
9_201705291146506b5.jpg

お好み焼き&ナポリタン
10_201705291146512f0.jpg

デザート
11_20170529114653be0.jpg

どれも美味しくてお腹いっぱいd(-_^)good!!

みんなで楽しくワイワイo(*^▽^*)o~♪
楽しい時間はあっという間

今回は、ここで解散
また次回も楽しみましょうね〜〜〜〜

私たちは、泉大津駅の裏側にある「コノコピア」で2人で2次会♪~( ̄。 ̄)
久しぶりに行きましたが、やっぱり地元は落ち着くわ〜〜〜



Comment:0  Trackback:0
back-to-top