2017
08.17

お盆休みを前に・・・

Category: 晩ご飯
8:8
8月8日の晩ご飯
・バターチキンカレー

暑い毎日に負けないように(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
カレーですd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
8:8お弁当




8:9
8月9日の晩ご飯
・豆あじの南蛮漬
・ゴーヤのツナ炒め

晩ご飯を定食にして、食べてからジムへのはずでしたが・・・・・
ひろゆきくん、ちょっと残業のようだし、私も仕事だったりして・・・・・
時間が中途半端になったので、ちょこっと

この日のお弁当はこんな感じ
8:9お弁当




8:10
8月10日の晩ご飯
・鶏のさっぱり煮
・レタスときのこのオイスター炒め
・かぼちゃのニンニクソテー

冷蔵庫にある野菜でちょこちょことおかずを3品d(⌒ー⌒)
明日からお盆休みで、串本へ旅行・・・
本当は、ダイビングをする予定だったのですが、
ひろゆきくんずっと鼻の調子が悪くてヾ(- -;)
ダイビングは中止で、泊まってみたかった宿だったので目的なき観光へ
と言う事で、午前中、金魚くんを洗って・・・・・・・・・
いつものように、網ですくって水槽に戻そうとしたら・・・・・
暴れて、体が曲がった
しばらく、泳いでいたのですが・・・・・
そのまま・・・・・・・
6年と2ヶ月・・・

1_201708171058483b8.jpg1_2017081710563193a.jpg
いっしょに入れていたクジラよりも小さかった金魚くんでしたが・・・・・
ここまで大きくなって・・・
大きくなり過ぎちゃった金魚くんは天国へ行っちゃいました


夕方、ひろゆきくんとふたりで金魚くんを見送りました。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.15

バースデイな3日間

Category: 晩ご飯
8:5
8月5日の晩ご飯
・チーズハンバーグ
・帆立のカルパッチョ
・フライドポテト

ひろゆきくんの誕生日が月曜日なので、この日に前祝い
希望のハンバーグd(⌒ー⌒)でまずはお祝いです
美山で買ってきたチーズをのせてトロ〜〜リ♪

この日のお弁当はこんな感じ
8:5お弁当




8:6
8月6日の晩ご飯
・かぼちゃグラタン
・オクラのサラダ

お誕生日お祝い第2弾はこれd(⌒ー⌒)
6_20170815105854eff.jpg
ひろゆきくん希望の「ザッハトルテ」
夏場はケーキに使うフルーツが・・・・・
チョコレートだったら問題なくできました♪~( ̄。 ̄)

一日前にケーキでお祝いでした




8:7
8月7日の晩ご飯
・鰻丼
・にゅう麺
・タコの酢の物

ひろゆきくん、48歳のお誕生日〜〜〜〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
仕事・・・で、当日でバ〜〜〜ンと鰻です・・・特売でしたけどねヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
8:7お弁当

Comment:0  Trackback:0
2017
08.10

8月になりましたね

Category: 晩ご飯
8:1
8月1日の晩ご飯
・かぼちゃの含め煮
・ししゃも
・大根のお味噌汁

美山で貰って来たかぼちゃでd(⌒ー⌒)
甘くて美味しい♪

今週からジムへ行く予定でしたが・・・・・
キャンプ場のログハウスの段差で私・・・・・足を挫いていたみたいで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
痛くはないのですが、足首が腫れている( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で・・・腫れが引くまでジムはお預けになりましたゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
8:1お弁当




8:2
8月2日の晩ご飯
・冷しゃぶうどん
・たこの酢の物

毎日、暑過ぎ〜〜〜
あっさり、冷たいうどんに、酢の物〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
8:2お弁当




8:3
8月3日の晩ご飯
・カレイの煮付け カレー風味
・もずくのお味噌汁

キッチンぷいぷいでやっていたレシピでd(⌒ー⌒)
カレイでカレー風味ってゞ( ̄∇ ̄;)って感じのレシピですが、簡単で美味しかったです

この日のお弁当はこんな感じ
8:3お弁当





8:4
8月4日の晩ご飯
・豚ひきとにらのそぼろ丼
・にらともやしの卵スープ

丼の材料のにらともやしが多いのでスープの具にもd(⌒ー⌒)

午後からで難波まで
高島屋で買い物をしたかったのですが暑いし、駅まで車で行っても駐車場代いるから難波まで
買い物するので3時間駐車場無料だしね〜〜〜
車で行ったら楽やわ〜〜〜クセになるわ〜〜〜〜〜ヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
8:4お弁当

Comment:0  Trackback:0
2017
08.07

人生初キャンプ!!

Category: 旅行記

美山を80キロ走った後は・・・・・・
河鹿荘でお風呂に入ってからのバーベキューd(⌒ー⌒)

14_201708071149288d2.jpg13_20170807114927a28.jpg

前日に買っていた美山地鶏や鹿肉、ソーセージなどなど・・・・・
友達のお義父さんが栽培した野菜を持って来てくれて、野菜もおいしいです♪
あっという間に夜は更けて・・・・・
友達は酔っぱらって・・・
「これ・・・あかんやつや〜〜」って旦那さんに飲むの止められて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんだかんだと楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

18_20170807114934ac8.jpg

初キャンプは、ログハウスでしたが・・・・・
小さな小屋のような・・・テントとさほどかわらんやん┐('~`;)┌状態のログハウスで・・・・・
風通しが悪くて暑かった〜〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)

朝起きて、参加賞のお米をスキレットで炊いて、平飼い卵でたまごかけごはんd(⌒ー⌒)

15_201708071149305ef.jpg16_201708071149311ef.jpg17_2017080711493321b.jpg


朝から、おいしかった〜〜

19_2017080711493651a.jpg

午前中には撤収して、帰り道の日吉ダムのすぐそばにある
スプリングひよしで温泉へ
そこでランチして家路へ

夏のイベントも終わった〜〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
楽しかった〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

サクッと7月最後の晩ご飯
1_20170807221014be3.jpg
7月31日の晩ご飯
・オイルサーディンのスパゲティ
・ニンジンのビーンズサラダ


Comment:0  Trackback:0
2017
08.07

当日〜〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

Category: 旅行記
4_20170805170835a05.jpg

朝方まで、大雨に雷でちょっと心配でしたが、夜明けと共に蜩の鳴き声
出かける時間には雨も上がりよかった〜〜〜

カナダ人DさんとSさんとひろゆきくんと私に別れて7時にスタート
まずは鶴ヶ岡のエイドステーションへ
7時半からの限定150個のフリアンの手作りケーキを目指して
途中で、お水を飲んでいる間にかなりな人に抜かれて・・・・・・
それでも、なんとかかんとか残ってましたo(*^▽^*)o~♪
ケーキや他にもいろいろと食べてから、その先のチェックポイントの洞と山森へ
3_20170807113511758.jpg
途中の景色が気持ちいい〜〜〜

ちょうどもどる途中の鶴ヶ岡のエイドステーションを通る時間が、2回目のケーキ200個が配布される時間のちょっと前だったので並んで待つ事に♪~( ̄。 ̄)
5_20170807114104ec2.jpg
どれを食べようか迷うわ〜〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

6_201708071141056d3.jpg
7_20170807114449acf.jpg

1_20170807114101727.jpg2_20170807114102cb4.jpg1_2017080711512391b.jpg

平屋、宮島、大野のエイドステーションを回り美味しいものを食べつつ・・・
10_20170807114922df8.jpg9_20170807114921180.jpg

チェックポイントの長尾と向山を回って
スタート、ゴールの美山小学校を合わせて5カ所p(´∇`)q
8_20170807114919fe3.jpg11_201708071149246ab.jpg

頑張ったわ〜〜〜
ひろゆきくんは・・・あと2カ所行ってました┐('~`;)┌
完走証と参加賞のお米
1_20170807121750e40.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
08.04

美山へ

Category: 旅行記
毎年恒例の「京都美山サイクルグリーンツアー」参加のため美山へ

いつもは、ひろゆきくん達親父チームがサイクリングで私たちは別行動でしたが、今年は、いろいろあって私もサイクリングへ参加p(´∇`)q
今年は、私たち夫婦が先に美山へ行って4人分のエントリーをd(⌒ー⌒)

まずは、お昼ご飯を食べにかやぶきの里へ
2_20170804113021fc5.jpg
そばを食べてからのデザートのプリンへ
3_20170804113023e11.jpg4_20170804113024b4d.jpg5_20170804113026f75.jpg

明日キャンプをするので、食材の買い出しをd(⌒ー⌒)
まずは、プリンを食べてからの平飼い卵をゲッチュ

この後、いつものソーセージなどなどを買って、友達ん家の冷蔵庫へ入れてもらうのに
そこで、何故だかひろゆきくんパソコンを渡されネットワークを繋ぐ作業を頼まれ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほどなく繋がって♪~( ̄。 ̄)エントリーへ

7_20170804113029bf8.jpg8_2017080411303016a.jpg6_20170804113027ac9.jpg
ちょうど、前日のイベント「サイクル女子会」のスタートでした(*'▽'*)わぁ♪
益子直美さんらと一緒に、ミニサイクリングですd(⌒ー⌒)

今日の宿「宿苑 勘兵衛」へ
荷物を置いて、美山町自然文化村 河鹿荘」へお風呂へ
さっぱりしてからの晩ご飯ですd(⌒ー⌒)

自家製野菜を使った地鶏すき焼きです〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
10_20170804113034298.jpg
2人でゆっくり、先に買って来た日本酒で美味しくいただきました。

夜中に、カナダ人DさんSさんも無事やって来て、明日の備えて就寝
いよいよ、明日、初参加のサイクルグリーンツアーです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Comment:0  Trackback:0
2017
08.03

7月終わりの1週間

Category: 晩ご飯
7:24
7月24日の晩ご飯
・牛肉と青ねぎの辛ごま炒め
・ゴーヤとちくわ✿ピリ甘辛炒め
・アーサーのお味噌汁

ねぎをたっぷり頂いたので、辛ごま炒めをd(⌒ー⌒)

残業じゃなかったはずのひろゆきくんでしたが・・・・・
今週末、休みを取っているので仕事の段取り的に終われなかったようでゞ( ̄∇ ̄;)
先に1人で晩ご飯でした。
ひろゆきくんは後からチン♪

この日のお弁当はこんな感じ
7:24晩ご飯




7:25
7月25日の晩ご飯
・鰻丼
・わかめのお味噌汁

土用の丑の日の晩ご飯は、もちろん鰻〜〜〜〜〜
毎年、横浜マダムやんのお義母さんが送って来てくれる美味しい鰻です。
スーパーで買う鰻とは違うわ〜〜〜美味しいわ〜〜〜
毎年、ほんとにありがたいですm(_ _)m

この日のお弁当はこんな感じ
7:25お弁当




7:26
7月26日の晩ご飯
・ささ身のサラダ風うどん

ひろゆきくん、この日も残業らしいので、私1人で先にジムへ
帰って来てからの晩ご飯でしたd(⌒ー⌒)

暑い日にさっぱり食べれるサラダうどん
具を先に冷やしていたので帰ったら和えるだけで出来上り♪

この日のお弁当はこんな感じ
7:26お弁当




7:27
7月27日の晩ご飯
・肉そば
・ゴーヤの天ぷら

ひろゆきくんのリクエストで肉そば
天ぷらはお弁当用に揚げるのでついでに晩ご飯にも♪~( ̄。 ̄)

朝食用のミルク食パン焼きました
7_20170803102517ea2.jpg
いつもは、レンジの発酵機能を使うのですが・・・
三階の部屋に置いておくだけだ発酵しました( ◎_◎;)
暑すぎますよね〜〜〜毎日ゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
7:27お弁当




7:28
7月28日の晩ご飯
・枝豆と豚肉のカラシ和え
・イカの糸造り
・イカゲソの醬油炒め

宮崎のいとこが釣って送ってくれたイカ
美味しいのですが・・・・・・
墨まみれのまま冷凍されているので処理が面倒なのよね〜〜〜┐('~`;)┌
大根のツマとイカがわからない状態になってますけどね〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

明日から出かける用意で、自転車を車に積み込んだりしていたひろゆきくん
お向かいのSさん家の娘さんが帰ってきてちょこっと話を
「後で飲みにおいでや〜〜」ってことで・・・・・
3人での飲みながらの晩ご飯になりましたd(⌒ー⌒)
引越してきたころは小学生だったのにね〜〜〜〜〜
一緒に飲めるようになったのね〜〜〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
7:28お弁当

Comment:0  Trackback:0
2017
07.24

コストコのサーモンでd(⌒ー⌒)

Category: 晩ご飯
7:22
7月22日の晩ご飯
・鶏胸肉のトマト煮
・サーモンのカルパッチョ

コストコで買った鶏胸肉とサーモンでd(⌒ー⌒)
鶏胸肉は、ダッチオーブンで焼いた後にトマト煮へ
柔らかい〜〜〜〜〜♪
サーモンはカルパッチョにd(⌒ー⌒)
7:22a


ひろゆきくんが休みなので、早朝からサイクリングへ
まずは、朝マック
8_20170724113213693.jpg7_20170724113205c75.jpg

写真撮ってないですがヾ(´▽`;)ゝ
堺浜へ
なんか・・・周回コースがあるみたいで、行って見ると・・・・・
本気走りの人達が結構いましたヾ(´▽`;)ゝ

午前中には戻って来れたので、午後から和歌山方面へ

遅めのランチを最近オープンした道の駅で
11_20170724113217058.jpg

10_20170724113216337.jpg9_20170724113214c7d.jpg
バイキングランチもやっているみたいです。
ヨコにあるパン屋さんでパンを買ってもここで食べれる♪
次回は、バイキングランチでも食べるかな〜〜〜
私は、次もでですけどね〜〜〜

この後
Gallery&Cafe AQUA「海のいきもの展」へ
12_20170724113219a1a.jpg

たくさんの作家さんの個性的な作品があって楽しめました(*'▽'*)わぁ♪

前に、取り置きをしてもらっていたお皿を2枚購入♪
5_20170724113202a7f.jpg
おまけで、可愛いマスキングテープも買っちゃいました♪
6_20170724113204d38.jpg




7:23
7月23日の晩ご飯
・鮭の南蛮漬け
Cpicon 鶏むね肉ときゅうりのさっぱり梅肉和え by テンテン☆
・枝豆

コストコで買ってきたサーモンで、すだちたっぷりな南蛮漬け
13_20170724113220296.jpg
夏限定のお酒と一緒にいただきました♪

暑い一日、午前中ひろゆきくんはこの日も
昼ご飯を食べてから・・・・・うとうとと・・・しつつも・・・
数時間後にはd(⌒ー⌒)
来週の「京都美山サイクルグリーンツアー」に向けての自転車の整備を私の分と2台してくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
毎年恒例のサイクルイベントですが、私は今年が初参加
美山町全域に配置された11ヶ所のチェックポイントを走破する総走行距離約125km超のロングライドチャレンジですが・・・・・・
チェックポイントを回るよりも、エイドステーションめぐりをメインに♪~( ̄。 ̄)
フリアンのケーキを食べるぞ〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Comment:0  Trackback:0
2017
07.22

今週は・・・

Category: 晩ご飯
7:18
7月18日の晩ご飯
・焼うどん
・しじみワカメスープ

ひろゆきくん、午前中に先週検査した結果を聞きに病院なので朝はゆっくりでよかった・・・
なのに〜〜〜忘れてて早起きしてお弁当まで作ってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
本当なら、もうちょっと寝れるんだったのに〜〜〜〜〜

ひろゆきくんの結果は・・・
風邪ひきの影響が長引いて咳が出る感じらしいってことで、
たいした事は無いらしくd(⌒ー⌒)
気を取り直して、この日はジムへ行きましたp(´∇`)q

この日のお弁当はこんな感じ
7:18お弁当




7:19
7月19日の晩ご飯
・鰤の照り焼き
・かぼちゃの含め煮
・麩のお味噌汁

仕事へ行く前に、かぼちゃを煮て冷やして行ったので、
ひんやりしていい感じです♪~( ̄。 ̄)
だって毎日暑すぎる〜〜〜からね〜〜〜
そんな暑い中、ひろゆきくんメーカーさんまで行かなくてはならないらしくゞ( ̄∇ ̄;)
夏用のスラックスを買って来て〜〜って言われて、仕事へ行く前に買いに行ったりと忙しかったわ〜〜〜
明日は、スラックスの裾上げだわ〜〜〜(;´Д`)ノ

この日のお弁当はこんな感じ
7:19お弁当




7:20
7月20日の晩ご飯
・ゆでキャベツとスモークサーモンのスパゲティ
・トマトとモッツァレラのツナサラダ
・ズッキーニのカナッペ

火、水とジムへ行ったのでこの日はお休みにd(⌒ー⌒)
イタリアンな感じでワインで

午前中にお母ちゃんを買い物へ連れて行ったり、お母ちゃん家のこたつ布団やパットシーツなどなどをコインランドリーへ洗いに行ったりと・・・・・汗だくだわ〜〜〜
おまけに、午後からはひろゆきくんのスラックスの裾上げを
6_20170721232733a0c.jpg
最近、目が〜〜〜糸が通りにくいわ〜〜〜〜(ノ_-;)ハア…
それでも、面倒な裾上げ終了p(´∇`)q

この日のお弁当はこんな感じ
7:20お弁当




7:21
7月21日の晩ご飯
・たっぷり茄子のそうめん

ひろゆきくん、メーカーさんへ電車で行って帰ってきた。
疲れ方によっては、ジムに行くかどうか謎よね〜〜って思っていましたが・・・・・
行くらしいので、急いでそうめんの具を仕込みましたp(´∇`)q

晩ご飯を食べて、ジムへ行こうと・・・・・
さっきまで降ってなかったのに凄い雨が降ってる〜〜〜
って言うか・・・我が家近辺のみが土砂降りだったようで、駅の周りはさほど降ってないみたい┐( ̄ヘ ̄)┌
ここ最近って、雨の降り方が変だよね〜〜
Comment:0  Trackback:0
2017
07.19

連休の晩ご飯

Category: 晩ご飯
7:16
7月16日の晩ご飯
・ピザ
・ツナサラダ

久しぶりのピザですd(⌒ー⌒)
ハーフ&ハーフで生ハムとソーセージの2種類
しかし・・・暑い(;´Д`)ノ
ピザ生地を捏ねていると汗が・・・・・
でも、めげずに作りましたp(´∇`)q




7:17
7月17日の晩ご飯
・トロなすのチーズ焼き
・手羽元のグリル焼き
・トマトのグリル焼き
・イカリング
7:17a

ガスコンロの魚焼きグリル用のダッチオーブンで手羽元を焼きました♪~( ̄。 ̄)
ふっくらジューシーな焼き上がり
もっと、ダッチオーブン活用しないとね〜〜〜ヾ(´▽`;)ゝ

3連休では無かったひろゆきくんですが・・・
2日とも
今週は、私は休息日です♪~( ̄。 ̄)

Comment:0  Trackback:0
2017
07.18

週末は・・・

Category: 晩ご飯
7:14
7月14日の晩ご飯
・鶏飯
・月見そば

ジムへ行く前の晩ご飯ですd(⌒ー⌒)
簡単に、鶏飯の素で炊き込みご飯なので朝食用のパンを焼きました
1_201707182226361f0.jpg
コロンっとまん丸なライ麦パンですヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
7:14お弁当




7:15
7月15日の晩ご飯
・明太子スパゲティ
・シーフードサラダ
・ソーセージ

ひろゆきくん、職場の後輩達と飲みに行ってるので、ひとりで晩ご飯ですd(⌒ー⌒)
ひとりなので、マヨネーズで合えた明太子スパゲティを♪~( ̄。 ̄)

ひろゆきくん、帰って来ないけど・・・・・
明日の朝、サイクリングに行くからって、朝ごはんのおにぎりのリクエストで
2_20170718222638306.jpg
おにぎり作って先に寝ました┐('~`;)┌
帰って来たのは・・・午前様だわ〜〜〜
Comment:0  Trackback:0
2017
07.15

石垣島&西表島 旅行記〜西表島 上原方面へドライブ〜

Category: 旅行記
西表島の旅行記のつづき・・・まだまだありますヾ(´▽`;)ゝ

上原方面へドライブ
まずは、端っこまで行ってみようってことで・・・
たどり着いたのは・・・竹富町立白浜小学校です。

1_20170714235737624.jpg
小学校の体育館、グラウンドの外側は海です( ◎_◎;)
1_20170714234859458.jpg
この先で道は終わっている感じでした。

白浜港からの景色
5_20170712165124167.jpg
船浮集落へはここから船でしか行けないようです。

端っこを確認出来たのでd(⌒ー⌒)
お昼ご飯に「唐変木」へ
9_20170712165131da8.jpg8_20170712165129a7a.jpg
7_2017071216512760f.jpg6_20170712165126bbf.jpg
ひろゆきくんはカマイチャンプル定食、私はカマイ汁
思ったほどクセも無く食べれました・・・カマイは猪のことですd( ̄  ̄)

午後からは「子午線モニュメント」へ
10_20170712165132074.jpg11_2017071216513341e.jpg

冬場は、海が荒れるのでかなりな確率で欠航になるようで
1_20170715131311433.jpg2_20170715131313056.jpg
この日も欠航のようでした。

マンタで有名なヨナラ水道を挟んで小浜島、石垣島を一望できる展望台「野原崎」
1_201707151323553f5.jpg

今回は、アクティビティなことは何もしなかったのですが、大自然を満喫できました(*'▽'*)わぁ♪

ホテルに戻って近所を散策
1_20170715132822809.jpg
奥の方のちっちゃく写っているのが宿泊しているホテル

夕日で影がなが〜〜〜いです
12_2017071216513535e.jpg

綺麗な夕日でこの日は終わりました♪
15_20170712165139dc7.jpg


2016/12/11
Comment:0  Trackback:0
back-to-top